人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列のできる店のラーメン仙台・五福星

行列のできる店のラーメン仙台・五福星_a0140775_1911279.jpg

11月14日から全国発売のカップ麺。

仙台の「五福星」さんは木町にあった時と移転した泉区のお店に行ったことがありますが、

いつも行列のできる人気店です。

生麺タイプは以前から商品化され発売されていましたが、

今回は3月11日の大震災後に炊き出しに行かれた先で作ったラーメンを、

日清食品とのコラボでカップ麺として登場。
行列のできる店のラーメン仙台・五福星_a0140775_19114692.jpg

こちらのラーメンはこってり系なので炊き出しではお年寄りからお子様までいらっしゃるので、

どんなラーメンだったのか興味津々でした。

巷では噂になっていたこの行列のできる店のラーメンシリーズを早速コンビニでGETです。
行列のできる店のラーメン仙台・五福星_a0140775_1912561.jpg

食べて納得!

スープは「豚汁」って感じですね。

酒粕と生姜も入っているようですが味としてはあまり感じません。

震災時はまだまだ寒さの残る東北でしたので、

これはお年寄りからお子様まで体が温まったことと思います。

そしてほっとするにも心にも優しいお味ですよ。



日清食品/行列のできる店のラーメン仙台・五福星

by nomusupe | 2011-11-24 19:37 | B級グルメ