人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三代目デミオ

三代目デミオ_a0140775_9184067.jpg

三代目デミオ_a0140775_9185767.jpg

1996年に発売された時からのデミオファンです。

2007年までは「ミニバン」らしい箱型のボディでしたが、

三代目はスタイリッシュなハッチバックスタイルにフルモデルチェンジ。

一目見て「この車がほし~い!」と我が家の大蔵大臣に叫んだのですが、

あっさりと却下され節税のため現在は軽自動車です(汗)

先日の寒波が押し寄せた2月初めは母の通院付き添いの日。

この2月だけは毎年新幹線で行き後はタクシーを利用していました。

しかし買い物や薬局へ行くにもなにかと不便・・・

なので今回は事前にネットから「駅レンタカー」で予約をしました。

車種は選べないらしいのですが電話して無理やり「デミオ」にしていただきました。

↑は2011年6月9日マイナーチェンジした新車です。

やっと“憧れのデミオ”に乗ることが出来て感激しましたが、

この日は朝から-6℃、幹線道路は大渋滞・・・

道路は凍結していてカチカチでツルツル滑るし命がけの運転でした。

でも東北道も一区間だけ走ったしデミオはやっぱりカッコイイなぁ~欲しいなぁ~♪






デミオ

by nomusupe | 2012-02-06 09:21 |