割烹蒲焼 大観楼・ランチ鰻重

a0140775_9105628.jpg

仙台では老舗の鰻屋の「大観楼」さんです。

高級感が漂っていたために入ったことがありませんでした(汗)

ランチタイムはお手頃価格で鰻が楽しめると聞いたのでお盆休みに行ってみました。

まずはこれですね。
a0140775_9111678.jpg

骨せんべいが美味しかったです。

そして十食限定「ランチ鰻重・1500円」を注文。
a0140775_9112971.jpg

さぁ~蓋を取ってみましょう。

え~~~~っ!目が点・・・
a0140775_9114556.jpg
a0140775_9115848.jpg

先程まで登りつめていたテンションが一気に急降下↓ ↓ ↓ ↓ ↓

鰻高騰のこのご時世ですからご飯が見えないほどの鰻は、

決して期待はしておりませんでしたが、

ご飯が見え過ぎではないですか~鰻がちっちゃ過ぎでいきなりガックリ・・・

でもなんとか気を取り直して食べました。

そりゃ~小さくても鰻屋で焼き立ての鰻は香ばしくて旨かったです。

「いつかいつかご飯も見えないくらいの特上の鰻重を食ってやる!」と心に誓いました(涙)







割烹蒲焼 大観楼
住所・仙台市青葉区一番町3-9-5
TEL・022-221-7575
営業時間・昼 月~金 11:00~14:00  夜 月~金 17:00~21:00
     土・日・祝 11:00~21:00
定休日・第1日曜日

[PR]
Commented by gin at 2012-08-22 11:43 x
今のご時世、鰻が1500円は安い!
と思ったら、
なんともめんこい鰻でしたね・・・
私も、このお店は、名前は知っていますが
入ったことはありません。
よく行くのは登米の東海亭ですが
先日久しぶりに行ったら
鰻重2800円!
私は1800円の丼にしましたよ^^;
でも、2枚は入っていたと思います^^b
Commented by moto at 2012-08-22 12:56 x
こんばんは
この何年かうなぎが不漁でめちゃくちゃ高いにしても これはがっかりですね いつか又うなぎが普通にとれることを願いたいです
Commented by florentia55 at 2012-08-22 17:42
フローレンスからボンジョルノ ぅわぁ でも 美味しいからGOODJOB?
お昼にこんなに丁寧にお食事できて 美味しいウナギたべれたんだから ねッ!
ランク上も みたいですね。 仙台かぁ ウナギ食べに出かけてみるか。。。
福島県内だと どこがおいしいですか 中通りでお勧めあったら是非教えてください。ぽち。
Commented by りぼん at 2012-08-22 18:40 x
確かに高級感漂う店構えですよね。
鰻だしぃ~~~ ちょっと敷居高いかもって思いがちですよね。

ランチってリーズナブルに食べれるとこ結構多いですもんね。
大阪でも、新地なんかそういうとこ近年多いです(^^)

骨せんべい、私も大好きです♪
ふたあけたときに、がっくり感、めちゃわかります。
ありますよね、そういうん。
確かにこりゃそうだ(笑)
いつかゴハン見えないくらいの鰻のアップ楽しみにしています!
Commented by nomusupe at 2012-08-22 19:17
gin様へ

私もランチだし安いしと思ったら、
もう気分的には騙されたって感じでしたね・・・(汗)
いつもスーパーや某牛丼の鰻丼だったし久々の重に憧れて行ったのでした。
登米の東海亭ですか。
なんか聞いた事あります( ..)φメモメモ
Commented by nomusupe at 2012-08-22 19:17
moto様へ

アメリカで日本風の鰻の蒲焼って人気ですか?
って鰻食べますかね~?
現物はグロイですもね(笑)
Commented by nomusupe at 2012-08-22 19:18
florentia55様へ

そうですね~
老舗の鰻屋の鰻ですから小さくても旨かったですわ♪
ど~してもこれじゃ~鰻の量に対してご飯が多目・・・
後は備え付けのたれがあったのでご飯にかけて食べました(汗)
私は福島中通り出身ですが、
小市民で育った者で地元では鰻って食べた事がなくわかりません(滝汗)
Commented by nomusupe at 2012-08-22 19:18
りぼん様へ

そうそう敷居が高かったんですけど、
この酷暑だし鰻食うべぇ~なノリでランチ狙いがお見事オハズレでしたわ(汗)
やっぱりわかりますよね~ワクワクしてたのに凹む瞬間・・・
落ち着いて考えたら1500円で老舗としてはぎりぎりサイズの鰻だったんでしょうね。
いつか一万円札握り締めてご飯が見えない鰻重食ったりますわい!!!
Commented by (N) at 2012-08-23 10:43 x
骨せんべいは普通の量ですか~?
こう暑くちゃウナギもまいっちゃうんだろうね。
アナゴ丼食べましょうか~?^0^;?
Commented by nomusupe at 2012-08-23 14:02
(N)様へ

骨せんべいは撮る前に少し食べてしまいました(汗)
ちゃっこいけど鰻は鰻ですからね~
あなごはスーパー物を食べました。
小骨が多いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nomusupe | 2012-08-22 09:24 | Comments(10)