人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッパ王国でリフレッシュ♪・カッパ王国1

実家は今あの大震災で解体し昨年6月から更地になっているので、

母の定期通院などで帰省する時は市内の駅前の格安ホテルか、

こちらの「東日本健康ランドカッパ王国」へ泊ります。

泊ると言っても雑魚寝状態の仮眠室ですが一応温泉にも入れます。

マッサージも出来て私的にはお気に入りの所でよく利用します。

まずは温泉に入ってはぁ~極楽、極楽!

次にマッサージ40分コースでガチガチの肩を揉んでいただき、

気分的にも身体的にもかなりリラックス。

レストルームではテレビが見放題です。

今回初めて食事をしてみました(いつもは本当はダメの持ち込みか食べて行く)
カッパ王国でリフレッシュ♪・カッパ王国1_a0140775_18121539.jpg

野菜炒め単品で600円はボリュームもあって美味しいし~安い(撮影前にちょっと食べています)
カッパ王国でリフレッシュ♪・カッパ王国1_a0140775_18141683.jpg

豆腐のサラダも美味しいです(こちらも撮影前にちょっと食べています)
カッパ王国でリフレッシュ♪・カッパ王国1_a0140775_18125237.jpg

480円で3人前位のボリュームがありました。

いかのげそ揚げは普通かな?(こちらも撮影前にちょっと食べています)
カッパ王国でリフレッシュ♪・カッパ王国1_a0140775_18142928.jpg

でもやはりボリュームあり。

三品一緒に出て来たのでこんな量で食べられない・・・

残しちゃうのも悪いしなぁ~とかなりビビリました。

なんか野菜をたっぷりと食べたかった気分だったのですが、

さすがにサラダとげそ揚は少し残しました(汗)

生ビール三杯呑んでお腹も超膨れました。

施設内の自販機はビールなどお酒類も嬉しいメーカー小売希望価格です。

大衆演劇公演も昼と夜に行われるおばちゃん方御用達って感じの所ですが、

平日は空いているし意外とお食事処も美味しい~と再発見!

予約なしで泊まれるところが便利です(但し厳冬期は駅前の格安ホテルを利用)

HPから200円の割り券をプリントしていつも持って行きます(汗)

大震災後すぐの頃は被災者の方々や災害支援のボランティアの方々も多くお泊りでしたよ。

まっ、ほとんど私は寝れませんが(ホテルでも同様です)

もう実家に家の無い私にとってはいざと言う時にもとてもありがたい所ですなのです。

余談:岩手県特に盛岡周辺には同様な施設が多々ありますが宮城県には全くありません。










東日本健康ランドカッパ王国
住所・福島県伊達市原島63
TEL・024-583-5526




東北 食べ歩き

by nomusupe | 2012-10-23 18:32 | 旅・温泉・健康センター