盛岡一人呑みで盛り上がる♪・晩秋のプチ一人旅その3

なんと訪れるのは十年ぶりいやそれ以上かもしれない盛岡です。

突然思い立った一人旅ではありましたが、

冬を前に北へ向かうのは今年はこれが最後のチャンスと思い、

ご無沙汰していた悪友にも会いたいと言う気持ちでした。

連絡をしたら丁度仕事はお休みでしたがその日は色々とお忙しいと言う事で、

翌日久々の再会を果たし積もる話に花が咲きました。

お宿はまた予約のいらないこちらでした。

温泉に入ってマッサージをしてもらいまた極楽な気分満喫。

そして一人呑みタイム♪

お食事処は居酒屋に代わってしまっていてすごく混んでいました。

それもそのはずとても安くて美味しいのです。

まずは当然ガァ~と生ビールを2杯。
a0140775_19202429.jpg

本日お勧めのお刺身盛り合わせ525円。
a0140775_19204448.jpg

これ新鮮で旨い。

思わず日本酒をオーダー(これが引きがねとなり後で・・・)
a0140775_1921127.jpg

焼き鳥ねぎま130円×3本
a0140775_19211895.jpg

これも旨かった。

ホルモンスタミナ揚げ315円
a0140775_19213446.jpg

このお値段でボリュームがありまた旨い。

隣の通なオヤジも頼んでいた。

オニオンサラダ320円
a0140775_19304387.jpg

びっくりてんこ盛り。

これも隣の通なオヤジも頼んでいた。

さすがに半分残しました(汗)

そしてもう止まらない怒涛の日本酒呑みまくりでした。

七福神・純米酒南部美人・純米吟醸 水神掘の井
デジカメで見たら撮影は何故か丁度、約1時間に一杯の割合でした。

その後はご想像にお任せいたします。

毎度の記憶が曖昧な朝を迎えました(滝汗)

終わり。

おまけ

りぼんさんから「盛岡(ユーミンの昔の歌にも出てきますよね)楽しみにしています♪」

と言うコメントをいただいたので「緑の町に舞い降りて」をどうぞこちらからお聞きください♪








東北 食べ歩き

[PR]
Commented by Masami at 2012-11-02 23:26 x
ろろすけさん、盛岡へ1人旅だったのですね~!

私は1人旅は大好きなのですが、夜外で1人で飲むよりは、
ホテルで色々と買い込んで飲むのが好きで(^^)
でも、次回は1人でも外食し飲んでみようかな?(笑)
お隣の方とはお話が、盛り上がったのかしら?(笑)

地酒・・・う~ん、堪りませんね(^^)
しっかりカメラに収められたろろすけさん、素晴らしい!
でも、次の日は大丈夫でしたか???
Commented by gin at 2012-11-03 15:54 x
さすが、師匠!
見事な呑みっぷりですね!!
一人旅とは言わないまでも
チビと夫抜きで呑みに行きたいなぁ~

Commented by (N) at 2012-11-05 05:38 x
久しぶりに?ろろすけ様の真骨頂を観させて頂きました。
イヤ〜感服いたしました(^_^;)
盛岡の夜。以前仕事で何度も飲みほうけました。
旨いものが多くてついつい記憶無くすんですよね〜( ;´Д`)
Commented by nomusupe at 2012-11-05 12:28
Masami様へ

この健康センターの中に居酒屋さんがあるのですよ。
私もホテル泊まりなら部屋での一人呑みが多いですね。
オジサン方とちょっと盛り上がりました。
二日酔で友人に会いました(^_^;)
Commented by nomusupe at 2012-11-05 12:29
gin様へ

生ビール2杯と日本酒1杯で止めるところでしたが~
久々に日本酒で暴走をしてしまいました・・・(^_^;)
かなりヤバヤバでした。
Commented by nomusupe at 2012-11-05 12:29
(N) 様へ

いやいや一人だとおだってしまって・・・
盛岡も都会になって驚きましたよ!
あた来年も行きますぞぉ~~~(^0_0^)
Commented by queso at 2012-11-05 20:59 x
ももも、もしや隣の通なおじさまと意気投合して○×▽・・・(以下省略)。
いやいや、それよりも凄いのはちゃんと写真を撮られていてブレていない事です。
私だったら多分、この頃の写真はブレブレで怪しい宇宙人的な仕上がりとなっているでしょう。。。

旦那様とは仲直りしましたか?私も先日夫と旅行に行くその朝に喧嘩をしてしまい・・・。
夫が喧嘩っ早く(即ち短気)となったのか、私が一言多くなったのか・・・いずれにせよ喧嘩は面倒です。体力も使うし・・・。
Commented by nomusupe at 2012-11-06 12:45
queso様へ

はいはい意気投合いたしましたが、また逆隣の青年?とも意気投合いたしました。
でぇ~こんなに呑んじゃいましたね。
旦那とは必要以上?に口をきいていません。
それでも生活上は困らなので・・・
そんなもんですよね(爆)
Commented by りぼん at 2012-11-07 19:58 x
リフレッシュ旅?こちらまで楽しませていただきました。
新婚さんじゃあるまいし~~ 一緒にいるのが嬉しい・同じ空気吸えるんが幸せ・見てるだけでうっとり~~~は、ないですよね(爆!
一人にさせてくれぇ~~!ってあります(さらに爆笑!)
すんご仲良しでおしどりって見える夫婦でも、「ずっと一緒にいるんでねえ・・・」って苦笑いしてやる子がいっぱいいます。
そういうもんですよねー。

「夫婦続けてるのは何かの縁」って思ってます。
悟りか(^^?

おさしみにまずはビールで、日本酒がめちゃおいしそう!
私の好きなパターンです。
途中に脂もんが入るのも、めちゃ私好みです!

リフレッシュして、気分転換して、また元の日常に戻れたら、それがきっと、幸せなことじゃないかなぁ~って思います。
平凡だけど、それがきっと普通の幸せだって思います(^^)♪
Commented by りぼん at 2012-11-07 20:00 x
追伸>
ユーミンの、題名は忘れてました。
今となっては対岸の花火みたいな思い出の世界ですけど、いい曲はいつになってもいいですね♪
ありがとうございます☆
Commented by nomusupe at 2012-11-08 16:16
りぼん様へ

長年一緒に居るとこの気持ちをわかっていただけますよね~
気晴らしは必要不可欠ですわ(*^^)v
りぼんさんのように海外へは行けませんが。

まっ、相変わらず会話無しですが・・・(汗)
我が家はそんなもんです。

久々にユーミンを聞きましたよ♪
こちらこそありがとうです(*^^)v
Commented by fortune venus at 2012-11-13 11:23 x
久しぶりの訪問ですが、相変わらず呑めますね~

私は、先日盛岡からの来賓のお土産に「雪っこ」をいただき、調子にのって飲んでいたら、翌朝はつらかった・・・(^_^;)
あれ20度なんですね~
Commented by nomusupe at 2012-11-13 18:50
fortune venus様へ

いやいやご無沙汰いたしておりました(汗)
コメントありがとうございます(超ウレシ)
もっきり酒は旨いと止まらなくなりますね。
この気持ちきっとおわかりと思いますが~(笑)
おらほの酒「雪っこ」は度数高いし呑み口がいいからヤバイですよ。
でも大好きでアルミ缶週3缶は呑んでました(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nomusupe | 2012-11-05 09:04 | 旅・温泉・健康センター | Comments(13)