レストラン萩 -hagi-

a0140775_1737353.jpg
a0140775_17371251.jpg

以前「さくらキッチン」さんをご紹介させていただきましたが、

とある金曜日の夕方仙台へ行くことがありこれはチャンスとばかりに、

「レストレン・萩」さんのバータイムへ。

店内は落ち着いていてお洒落で下のさくらキッチン(学食)とはまた雰囲気が違います。

かなり空いていましたがご年配の方々や、

合コンぽいグループやお一人様などいらっしゃいました。

晩酌セットもございますが定番のセットメニューはランチと同じようです。

私は「みちのく鶏のグリル・880円」をオーダー。

a0140775_17383826.jpg

サラダもボリュームがあります。

a0140775_17385786.jpg

メインの鶏のグリルは盛り付けもお洒落ですね。

ライスも付いてこのお値段ではお安くて美味しいと思いました。

因みに連れはポークでした。

お肉の違いで値段も付け合わせも同じでした。

こちらのオリジナル地ビールも呑みました。

東北大学ペールエールとヴァイツェンです。
a0140775_1740686.jpg

生憎デジカメを持参せず慣れないスマホで撮影のため画像がよくありません(汗)

なんとこのビールは我が地元の「世嬉の一酒造」さんで造られております。

驚きましたね~

と思う反面ちょっとガッカリしました。

でもビールも美味しかったです。










レストラン萩 -hagi-
東北大学片平キャンパス北門 新食堂2F
住所・仙台市青葉区片平2-1-1
TEL・022-224-8336
営業時間・平日8:00~14:00/17:00~22:00
     土曜11:00~14:00
定休日・日・祝






東北 食べ歩き

[PR]
Commented by りぼん at 2012-12-06 20:17 x
さくらキッチン覚えてますよ~♪
東北大学、生憎、知り合いが行ってるってことがないので、親近感こそないですが、大学ってんで、なんか応援したいっていうか、大事に思いました。

TOHOKUって書いてありますね!!!
呑んでみたいです(^0^)

そういや近大マグロの専門店が、大阪駅前にできるそうで、こないだ新聞に載ってました。
ほんと好評で人気あるんです、近代マグロ。

そういや昔、北海道の酪農学園大学で(旅行でなんで行くんや・・・笑)アイスだかバターだかを食べた記憶が・・・・。
Commented by moto at 2012-12-06 23:14 x
おはようございます
学食も随分変わりましたね 今どきの学生にはこれくらいしないと流行らないのでしょうかね? 
Commented by florentia55 at 2012-12-07 08:43
フローレンスからボンジョルノ ちょっと考えて食べ歩きへポチ。実は密かな願望:ビール飲んでみたいです。
Commented by nomusupe at 2012-12-07 19:24
りぼん様へ

さくらキッチン覚えていてくださって嬉しいです♪
応援したいお気持ちは息子さんも大学生だからでしょうかぁ~
近大マグロはTVで見て知りました。
食べてみたいですね(^0_0^)
Commented by nomusupe at 2012-12-07 19:24
moto様へ

昔臭い学食はもう過去の物になっているみたいですね。
トンペイの学生さん達も見た目からして昔とは違います。
Commented by nomusupe at 2012-12-07 19:24
florentia55様へ

日本の地ビールも旨いですよ♪
福島路ビールや猪苗代ビールもありますよ。
Commented by queso at 2012-12-07 22:46 x
こんなお洒落な学食があるんですね~。
そういえば最近の男子大学生は「ごはん」を食べる量が20年に比べて激減しているそうですね。
大盛りとか激盛りとか・・・そういうのを頼まず、細い顎で菓子パンを
食べているのでしょうか。ビールも飲まなくなって、カシオレ(カシスオレンジ)などを
頼む子もいるようですし。

地震は大丈夫でしたか?
私も職場の事務所に一人だったので焦りました・・・。
Commented by nomusupe at 2012-12-08 12:58
queso様へ

大衆食堂などで若者がてんこ盛りのご飯をかき込む姿を見ると、
いいぞぉ~!って思ってしまいます(笑)
ほんと今時の方々は酒の呑み方も上品になっていますね。

ご心配ありがとうございました。
私も仕事中、驚きました。
大丈夫でしたよ。
Commented by gin at 2012-12-08 20:12 x
大学と思えないくらい
コジャレていますね。
今は、国立大と言えど
学食にも力を入れないと、なのでしょうね^^

Commented by nomusupe at 2012-12-10 18:24
gin様へ

2Fもお洒落ですよ~ん♪
お酒も色々と種類も豊富です。
ginちゃんがお好きな焼酎もありますよ。
そう言えば~青葉山のトンペイもモダンな校舎が出来ていて驚きました。
Commented by (N) at 2012-12-11 06:13 x
料理のセンスとお酒の飲み方を学ぶのも
大学で!てか?ナイスですね。

『やきとりけらいん!』て言うと、これが出てくるんですね??
オシャレ〜^o^


Commented by nomusupe at 2012-12-11 08:48
(N)様へ

お洒落だすぺぇ~!
そうそうお酒も学ばねばですよ(笑)
ほんとこれも焼き鳥だわね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nomusupe | 2012-12-06 17:48 | 食べ歩き・洋食 | Comments(12)