塩温麺・焼肉冷麺ヤマト

焼肉冷麺ヤマトさんでは大体月イチ位で「冷麺まつり」が開催されます。

なんと「冷麺750円」が半額以下の350円。

冷麺大好きなのでこのイベントの時が狙い目で食べに行きます。

でも他の半額セールの物にも興味がありますよね。

でぇ~以前食べた「ビビン麺」はちょっとイマイチだったので、

今回は寒くなって来たので初めて「塩温麺・375円」を食べてみました。
a0140775_1935261.jpg
a0140775_1941163.jpg

多分牛骨出汁のスープだと思いますがあっさりとしています。

麺は冷麺と同じで薄切りのトックも入っています。

やはり熱々のスープに入れるのでシコシコ感は薄れますが、

胡椒が効いていて旨いですね。

激辛大好きなんでコチュジャンをたっぷりと入れて食べてしまいました(汗)

冬にはお勧めです。

今年の冬は異常気象でしょうか?

ここ数日の寒波は一ヶ月早いですね。

こちら冷え込んで最低気温が連日-6℃以下でカチカチです。






焼肉冷麺ヤマト


東北 食べ歩き

[PR]
Commented by queso at 2012-12-13 20:48 x
麺がつるつるっとして美味しそうですね。
これは冷麺で・・と思っても流石にこの冬は寒くて寒くて・・・
熱いものを食べるとすぐに汗だくとなる私すら、最近は温かい蕎麦を
頼んでしまいます・・・。
ふわっとした卵も美味しそうな優しい味の温麺・・・いいですね。
久々に「ぴょんぴょん」に行きたくなりました。
Commented by moto at 2012-12-13 22:58 x
おはようございます
そちらは今寒いみたいですね 11月上旬に里帰りしたときは9月下旬の気温とかで暖かくてラッキーでした 
冷麺に使う麺の温かいのは食べたことないので食べてみたいですね 半額は嬉しい企画です
Commented by gin at 2012-12-14 08:20 x
うちの夫も冷麺大好きなので
半額だったら行きた~い!
でも、宮城にはないみたいですね、ザンネン。
Commented by nomusupe at 2012-12-14 17:17
queso様へ

つるつるし過ぎてこのお箸では掴み難いです(汗)
卵も野菜も入っていて美味しいです(^0_0^)
ぴょんぴょん舎は県南には無いので暫く行っていません。
ここの冷麺も旨いですよね。
Commented by nomusupe at 2012-12-14 17:17
moto様へ

12月に入り一気に寒過ぎて体がついて行きません(汗)
毎夜マイナスですからガタガタです。
温かい麺類食べて頑張っています♪
Commented by nomusupe at 2012-12-14 17:19
gin様へ

冷麺まつりの時は早い時間から混んでいますよ。
半額はやっぱ大きいですからね。
ヤマトは県外店は秋田しかないんですよね・・・
なんでだべぇ~(@_@;)
Commented by りぼん at 2012-12-19 19:15 x
冬に冷麺ってちょっと意外でした!
寒い地方だと、暖房がガンガンきいてるから、逆に冷たいのも美味しいのでしょうね。
こちらの冷麺、透明っぽい?
韓国冷麺に似た感じなんでしょうか?
大阪のって、普通の中華そばみたいなラーメンってのが、冷たいんです。
だから、ラーメン色?黄土色です。

塩温麺、すごいおいしそうです!
私もからいの大好きなんで、コチジャンいっぱいいれて~~!っての、あぁいい感じぃ~~♪♪
Commented by (N) at 2012-12-19 22:14 x
ネット復活しました!^0^!これからもよろしくね^0^V
温かい冷麺はやっぱり”温麺”というのだろうか???
なんて思いつつ、温かいスープに辛さを倍増させれば
寒い夜もポカポカですね。
呑んだ〆に食いたいですね~~~(^お^)/
Commented by nomusupe at 2012-12-20 17:20
りぼん様へ

チャングムで知りましたが、
冷麺は元々は冬の食べ物だったそうですよ(タブン)
こちらは盛岡冷麺で韓国の麺とは違います。
朝鮮半島ご出身の日本名青木さんと言う方が、
(盛岡では有名な「食道園」と言う焼肉屋さんの先代)
日本人の口に合うように開発したのが始まりです。
岩手は冷麺といったらこれ↑ですぞぉ~!
Commented by nomusupe at 2012-12-20 17:20
(N)様へ

ネット開通おめでとうございます♪
またバリバリ更新出来ますね。
温麺もお勧めですよ(^0_0^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nomusupe | 2012-12-13 19:13 | 食べ歩き・韓国料理・エスニック他 | Comments(10)