飯坂ホテル聚楽・ライブキッチン花もも

更新も進まぬ間に4月となりました(汗)

3月末の平日に飯坂温泉の飯坂ホテル聚楽へ行きました。

もちろん母の見舞いも兼ねてです。

母が元気な時は妹と3人で時折訪れていた宿です。

大震災後でしょうか?

温泉浴場とバイキング会場がリニューアルされて、

とても綺麗になりました。

バイキング会場の「ライブキッチン花もも」をちょっとご紹介。
a0140775_196551.jpg
a0140775_1963843.jpg

90分間の時間と座席が指定です。

和洋中華なんでもありのライブキッチンです。
a0140775_198197.jpg
a0140775_1983783.jpg
a0140775_1985326.jpg
a0140775_199719.jpg

まずはお寿司とお刺身。
a0140775_19105616.jpg

お寿司は握りたてなのですが、

残念ながらシャリが冷えていて不味い・・・

お刺身はまっ普通に美味しかったです。

天ぷらもちょっともたれ気味になりました。

やっぱ年ですね(汗)
a0140775_19113135.jpg

出来たてのナポリタンはめっちゃ旨かったです。
a0140775_19135422.jpg
a0140775_19123747.jpg

初めて食べた刀削麺です。

もっちりとしてコシがあり美味しかったです。

呑み助さんにはお勧めの呑み放題プランでした。

生ビール2杯以上吞めば元が取れます。

ですがぁ~それ以上に呑み意地が張っている我々ですから、
a0140775_19155246.jpg

↑こんな感じでまずは生ビールからワイン、日本酒と。

会津ほまれのにごり酒は旨かったですね。

お替りを2回しました。

実はもっともっと呑みたかったのですが、

にごり酒呑み過ぎで恐怖の撃沈を、

何度も体験済みの私はここでグッと抑えました。

ちょっと余談ですが~

ほまれと言えばメガネ女子の先駆者?この方ですね。

平日にも関わらず春休みということもあり、

お子様連れのお客様で賑わっていました。

朝食も同じ場所でのバイキング。

いやぁ~温泉宿の朝バイキングでは今までで、

一番凄~い!と思いました。

昔、飯坂ホテル聚楽のテレビCMは、

「あ~そび切れない、ホテルは聚楽、聚楽!」なのですが、

今は「食~べ切れない、ホテルは聚楽、聚楽!」ですね(笑)

以前と比べ特に食事はかなりよくなったと思いました。










飯坂ホテル聚楽
住所・福島市飯坂町西滝ノ町27
TEL・024-541-2501





東北 食べ歩き

[PR]
Commented by florentia55 at 2014-04-01 22:52
フローレンスからボンジョルノ 濁り酒美味しそう。。。福島県民なら一度はでかけた温泉でしょうか。。。いつまでも娯楽とグルメの発信地として頑張って欲しいものです。撃沈?ってどうなるんだろうって思いました。。。お母上によろしく!p
Commented by queso at 2014-04-02 08:08 x
ナポリタンに鮨に刺身に更に刀削麺とは・・・!!
色々楽しめて良いですね(^^)♪お酒も呑み放題とは素晴らしいです。
朝食も美味しかったとは何よりです。
温泉宿は夕ご飯は勿論ですが、朝ごはんの美味しさもポイントだと
私は思っています♪
Commented by nomusupe at 2014-04-02 12:35
florentia55様へ

県民御用達のお宿かも?
あといわきの旧名常磐ハワイアンセンターですね(笑)

にごり酒は呑み口がいいからついつい知らぬ間に、
呑み過ぎて酔っ払って撃沈なんですよ。
危険なお酒です(爆)
Commented by nomusupe at 2014-04-02 12:35
queso様へ

ほんとこれは一部で中華料理も種類が多くて、
ほとんど食べずじまいでした(涙)
朝食は写真を撮る暇もなく、
食べる事に専念していました(汗)
Commented by (N) at 2014-04-03 19:10 x
「聚楽よ~ん!」は懐かしすぎますね><;
まじかで調理してくれていても、寿司飯は冷えてる・・・?なんでやねん!・・・でも僕も食べますが。。。
でも、美味しそうじゃないですか、刀削麺も美味しそうですよ!
お母様の看護も大変ですが頑張ってください。
Commented by nomusupe at 2014-04-04 18:48
(N)様へ

懐かしいですかぁ~!
お寿司はイマイチでしたが、
あとはまずまずですね。
多分昔ナポレオン会議室だったところを改装して、
このようになったと思います。
おっか様も長期戦になりそうですね・・・。
Commented by りぼん at 2014-04-06 12:37 x
お寿司、ネタはもちろんですが、シャリも脇役と言えないくらい大事なポイントですよね。
ナポリタン!
最近食べてないです・・ ある店自体ほんと少なくなりましたもんね。
昭和な素朴でストレートな感じ好きです。
久しぶりに食べたくなりましたー!
「パスタ」もいいけど、「スパゲティ ナポリタン」美味しいですよね!!

にごり、美味しいですよね。
めっちゃ好きです!
でも、うん、調子に乗って飲みすぎると・・・ えらい目にあいますよね(><)
わかります・・・・
ときに我慢も大事です(笑)

お母様の看護、ろろすけさんもお疲れなどためられませんように・・。
Commented by gin at 2014-04-07 08:22 x
私も
「じゅらくよ~♪」
が浮かびました^^;
一昨日、じじばばとイタリアンのバイキング食べましたよ。
お料理はまあそこそこでしたが
飲み放題だったので満足です、はい(笑)

Commented by nomusupe at 2014-04-07 18:51
りぼん様へ

ほんとお寿司はネタ&シャリですよね~
まっ大型温泉ホテルらしいかもですよ(笑)
私もナポリタン大好きです。
これはハズレなくてよかったです。
やはりにごり酒の恐怖をご存じでしたかぁ~!
記憶もぶっ飛びますよね(汗)

母の落着いているような~
何と言うかぁ~微妙な状態が続いています。
Commented by nomusupe at 2014-04-07 18:51
gin様へ

じゅらくのCMは有名でしたよね♪
お子様連れが凄く多いので、
チビちゃんとご家族でいつか行ってみてくださいね。
バイキングに飲み放題と来れば~
泥酔がパターンでしたが、
私、ちょっと成長しました(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nomusupe | 2014-04-01 19:27 | 旅・温泉・健康センター | Comments(10)