山水荘・土湯温泉 お風呂編

こちらのお宿は温泉街の中でも、

一番奥の方に位置しており源泉の近くです。

なのでとても熱いお湯が湯口から出ています。

内湯も露天風呂も色々あり、

有料で貸し切りもできるようです。

3階と6階のお風呂が時間帯で男女が入れ替わり、

6階の大浴場の淵の湯は二階建になっています。
a0140775_1985616.jpg
a0140775_1994711.jpg
a0140775_191017100.jpg

露天風呂から見える二段の滝が圧巻です。
P11100563階の露天風呂の太子の湯からも滝が見えます。
a0140775_19122114.jpg
a0140775_19124335.jpg
a0140775_1913898.jpg

なんと混浴の時間もありますよ!

1階には昔ながらの大浴場もあります。

お部屋のお風呂がまたタイル張りでレトロ。
a0140775_1914857.jpg
a0140775_19143516.jpg

お湯をたっぷりと張って入ったら、

とても気持ちがよかったです。

無色透明なお湯ですが、

少し硫黄の臭いがします。

身も心もリフレッシュしました。

明るい内は入浴中の方がいらっしゃったので、

夜の撮影になり画像が良くなくすみません(汗)

東電の原発事故以来、こちらの温泉街は大打撃を受け、

廃業を余儀なくされたお宿も多々あったとお聞きします。

大震災から3年経ちましたが、

やっと少しづつお客さんも戻ってきている様子でした。

がぁ~こんなことがありまた心配になりました。


THE 福島県ブログトーナメント - 地域生活(街) 東北ブログ村
THE 福島県ブログトーナメント参加中!




土湯温泉 ホテル山水荘
住所・福島市土湯温泉町字油畑55
TEL・024-595-2141




東北 食べ歩き

[PR]
Commented by (N) at 2014-05-19 20:31 x
温泉!温泉!!
いいな~~~~-0-;体ほぐしたい。
Commented by nomusupe at 2014-05-20 18:39
(N) 様へ

ご飯はイマイチでしたが、
ロケーションもよく温泉もなかなかでした♪
Commented by florentia55 at 2014-05-20 20:15
フローレンスからボンジョルノ お部屋付きのお風呂がなんか良いですねぇ。温泉とは素晴らしい。お客さんが増えると良いですねえ。あぁ温泉でゆっくりしたいわぁ。p
Commented by nomusupe at 2014-05-21 14:46
florentia5様へ

これがまた露天風呂付き部屋だったら~
と思ったら格別でしょうね。
まっ部屋のランクUPでお値段もUPしますので・・・
我が家にはムリムリ(汗)
Commented by gin at 2014-05-23 12:21 x
やはり温泉はいいですよね~
こちらは東北のような温泉は少ないです。
先日泊まったお宿も温泉ではありませんでした。
まぁ、温泉じゃない分安かったりして。
チビは大きなお風呂というだけで喜んだりして。
でも、戻る前にもう一度、道後温泉は行っておきたいなぁ。

Commented by りぼん at 2014-05-23 21:27 x
滝が見えるんですか!
うわぁ~、めっちゃいいですね。
入ってよし、そして見てよし!で、いいなぁ~♪
お写真見てるだけで、すんごい気持ちよくなりました!

お部屋風呂がまたいいですね~。
そういや昔ってこんなんでしたもんね。
小さいころ、海水浴に行ったとき民宿のお風呂がこんな感じだったのを思い出しました。

こんなこと・・・・
人気なだけにね、すごく残念ですよね。
このニュースみたとき、すごいショックでした。
テレビでも、「なんで?」って疑問を口にしてらっしゃる人も多くて。 「はぁ? そういうのありえへんやろ、なんでこんなん・・」って。
Commented by nomusupe at 2014-05-24 08:33
gin様へ

温泉は少ないのでしょうか~
やはり有名なのは道後温泉ですか!
私も行ってみたいです。
Commented by nomusupe at 2014-05-24 08:33
りぼん様へ

滝見の湯でしょうか~
昼間はまた眺めが素晴らしいですよ♪
お部屋でも温泉気分満喫でした。
そうそう昔のお風呂ってこんな感じでしたよね(笑)

美味しんぼ、賛否両論で色々とまた考えさせられますね。
Commented by queso at 2014-05-24 13:19 x
いいですね~、土湯温泉。
こちらの宿は色々なお風呂を愉しめるようでこちらも良いですね。
福島は泉質の良い温泉が沢山ありますね。
私も新緑の中、のんびりお湯に浸かりに行きたくなりました~
Commented by nomusupe at 2014-05-26 08:59
queso様へ

源泉近くがよかったですね。
静かで森林浴も出来ました♪
次回は白濁の湯と思っていたら、
諸事情により延期となりました(T_T)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nomusupe | 2014-05-20 09:51 | 旅・温泉・健康センター | Comments(10)