きゅうりのソフトクリーム・道の駅智恵子の里下り線

連日30℃超えの猛暑が続いていますね~

私もぐったりとしてバテています(汗)

先日福島へ行った時に食べたのが、

「きゅうりのソフトクリーム」でした。
a0140775_1252209.jpg

口に含んだ瞬間にきゅうりの味が広がって、

美味しいですよ。

↑はハーフサイズで150円です。

昨年OPENした4号線沿いの「道の駅智恵子の里・下り線」は、

とても綺麗で涼しくていいですね。

上り線はかなり前からありまして、

こんなうどんも食べていました。




ソフトクリ一ムブログトーナメント - グルメブログ村
ソフトクリ一ムブログトーナメントに参加中♪

<8月20日・追記>

ソフトクリームトーナメントでなんと優勝しました♪

応援ありがとうございました。





道の駅安達・智恵子の里・下り線
住所・福島県二本松市米沢字下川原田105-2
TEL・0243-24-9200 





東北 食べ歩き

[PR]
Commented by りぼん at 2014-08-07 18:23 x
きゅうり味ですか~!
色んな味がありますが、きゅうり味って聞いたの初めてです♪
甘~いのがどっちかと言うと苦手なんで(好きな味もありますが・・)きゅうり味のって食べてみたいです。
ハーフがあるって嬉しいですね。
一人で1つって食べれないですもん。
昨日私がアップしたのはでっかいソフトです。
でっかいのが嬉しい人もいるでしょうが、私はちっちゃいのがあるほうが嬉しいです(^0^)
Commented by florentia55 at 2014-08-07 21:41
フローレンスからボンジョルノ 美味しいですか?今年はきゅうり料理に明け暮れた日本滞在?でした。だからもうお腹一杯って感じなんです。アイスかぁ。。。ビックリ。アイディアにp
Commented by vinojapon at 2014-08-08 08:05
キュウリのソフトクリーム、爽やかなキュウリ独特の味が
広がるのでしょうか~。食べてみたいです。
私もソフトクリーム1つを全て食べるのは厳しいのでハーフと
いうのはとても良いアイディアだと思います。
お酒はレギュラーサイズどんと来いなんですが・・・。
Commented by nomusupe at 2014-08-08 17:59
りぼん様へ

甘さは控えめですね~
私でもOKでした(*^^)v
因みにダンナは普通サイズの300円を、
食べていましたよ。
奴はソフトクリームが大好きなんです。
私もハーフで十分ですね。
Commented by nomusupe at 2014-08-08 18:00
florentia55様へ

家もきゅうりをたくさん貰ってしまい、
辛し漬けやもろきゅうで消化しています。
アイスもなかなか美味ですよ(^O^)
Commented by nomusupe at 2014-08-08 18:00
vinojapon様へ

きゅうりソフトなかなかイケテます♪
野菜系ではトマトも美味しいですよ。
普通のサイズのソフトだと夏でも寒くなってしまいます。
お腹も・・・(^_^;)
同じくお酒はWサイズですよね(笑)
Commented by gin at 2014-08-08 18:18 x
いろいろなソフトクリームがありますね~
福島、夏、暑いですよね~
こちらの蒸し暑い夏は、二本松のあづ~い夏を思い出させます
(それもたいていお盆に行くから^^;)

Commented by nomusupe at 2014-08-08 18:35
gin様へ

福島なら桃ソフトも美味しいですね♪
こちらの道の駅新しくっていいですよ。
昨年のお盆は福島で37℃を経験しました。
肌が痛く感じました。
Commented by (N) at 2014-08-11 13:19 x
キュウリですか!爽やかそうですね河童とか買いに来ませんでしたか?(*^^*)
そうそう、台風は大丈夫でしたか?
ウチは特に無かったです。
また明日から暑くなりそうです。
ソフトクリーム良いですねo(^▽^)o
Commented by nomusupe at 2014-08-12 08:50
(N)様へ

河童も買いに来ていました(爆)
あづ~い冗談です(笑)
台風も地震も大丈夫でした。
また猛暑みたいですね~
ソフトも早く食べないとダラダラになっちゃいそうです(^0_0^)
Commented by florentia55 at 2014-08-17 22:59
フローレンスからボンジョルノ 残暑お見舞い申し上げます。p
Commented by nomusupe at 2014-08-18 14:26
florentia55様へ

残暑お見舞い申し上げます♪
お盆中雨で涼しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nomusupe | 2014-08-07 12:58 | 高速道・道の駅グルメ | Comments(12)