人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA仙台

IKEA仙台_a0140775_1841793.jpg

7月にOPENした東北初の「IKEA仙台」へ行ってきました。

すぐそばにあるJR長町駅も綺麗になってびっくり。

電車でも行けて便利ですね。

ざっと眺めて2Fのレストランへ。
IKEA仙台_a0140775_18432583.jpg
IKEA仙台_a0140775_18464378.jpg
IKEA仙台_a0140775_1847170.jpg
IKEA仙台_a0140775_18464291.jpg

フリースタイルで学食のようです。

お会計は食べた後にセルフレジで済ませます。

私はまだお腹が空いていなかったので、

ドリンクバーとフライドポテト。
IKEA仙台_a0140775_18441779.jpg

なんと飲み放題で120円です。

ポテトは185円です。
IKEA仙台_a0140775_18483917.jpg

連れは朝ごはん抜きだったのでこちら↓。

「サーモンラザニア・616円とサーモンラップ・299円」
IKEA仙台_a0140775_18493377.jpg
IKEA仙台_a0140775_18495132.jpg
IKEA仙台_a0140775_18504571.jpg

見た目は美味しそうですが、

イマイチだったようです。

結構残して帰る方々も多いようです。

その後皆さまが食べていた「カレー249円」が気になって、

食べてしまいました。
IKEA仙台_a0140775_1852693.jpg

う~ん、量も控え目でお味もイマイチな感じ・・・

お昼も近くなると人で溢れていました。

こちらで提供されているメニューは、

1Fの「スウェーデンフードマーケット」で売っている冷食のようです。

お酒も売っていてワインが豊富です。

オリジナルビール2種類を買ってきましたが、

既に呑んでしまい画像はありません(汗)

また同じ1Fのフロアーには「イケアビストロ」があります。
IKEA仙台_a0140775_18533432.jpg

激安な感じでこちらも大賑わいでした。

ここいら一帯の広大な敷地はJRの跡地だったのですが、

色んな施設が出来ています。

11月には仙台市立病院も移転しますね。

あまりお世話にはなりたくありませんが、

ホテルのような外観で綺麗です。

「あすと長町」も新しくできた町名でなんです。

こんな思いが込められているのですね。








IKEA仙台
住所・仙台市太白区あすと長町2丁目2-1-1
営業時間・10:00~19:00(土、祝日 21:00)
定休日・年中無休




東北 食べ歩き

by nomusupe | 2014-08-25 19:14 | 食べ歩き・洋食