ジョリーパスタ・奥州水沢店

a0140775_14331936.jpg

9月にOPENした東北では初出店の「ジョリーパスタ」さんへ行ってみました。

元々は広島を本拠地としてチェーン展開しているパスタ専門店だそうです。

何故に東北初が水沢地区だったのかちょっと謎・・・

ピザやワインに合うおつまみ系もありますよ。

パスタは600円~800円が主流でお手頃価格。

初めてなので奮発をして「ペスカトーレ1090円」を食べてみました。
a0140775_14351738.jpg
a0140775_1435156.jpg

お値段らしく海の幸満載ですね。

めっちゃ旨いと言う程ではありませんが、

普通に美味しいと思いました。

メニューにはそのパスタに合うワインも掲載されていて、

もう呑みた~~~い!と言う思いでいっぱいになりましたが、

一人で車でふらっと入ったので泣く泣く我慢いたしました。

ピザも食べてみたいですね。






ジョリーパスタ・奥州水沢店
住所・岩手県奥州市水沢区佐倉河字五反町23-5
TEL・0197-51-6669
営業時間・11:00~24:00






東北 食べ歩き

[PR]
Commented by りぼん at 2014-10-27 19:21 x
ジョリーパスタ、近くも遠くもなく、でもわざわざ行かないといけない場所にあるので(笑)1度しか行ったことないですが、そうですね、すんごい美味しい!ってわけでもなく、でも別にフツーとかまずいってわけでもなく、普通に美味しいですよね。
随分前に行ったので、何を食べたか覚えてませんが・・・。

私もワイン飲みたい!って思いましたが、飲まないお友達とのランチだったので(自転車でしたが)飲まなかったです。

ろろすけさんも私も、ワインと一緒に食べてたら、もしかしたら、「めちゃ美味しぃ~~!」ってなってたかも(笑)
Commented by nomusupe at 2014-10-28 18:39
りぼん様へ

ジョリーパスタ行かれてましたか~
そちらにはたくさんありますよね。
極普通な感じで同じご意見で嬉しいです♪
今、自転車でも飲酒はやばいらしいです。
でも呑みたくなりますよね(笑)
Commented by gin&hoku at 2014-10-30 16:40 x
どうりで見たことがあると思ったら
広島が本店でしたか。
ダイソーも広島が本店ですし、
広島発、いろいろあります。
パスタ食べると、ワインが飲みたくなりますよね~

Commented by florentia55 at 2014-10-30 21:37
フローレンスからボンジョルノ 美味しそうなスープが楽しめるパスタ良いデスねぇ。お似合いのグラスワインを用意って良いレストランだと思います。運転の時はアレだけど。。。ゆっくりお食事したらもっとグッドなのかも。。。p
Commented by nomusupe at 2014-10-31 19:22
gin&hoku様へ

そちらが本場のパスタ屋さんでした。
仙台を通り越して水沢だなんて~
不思議です・・・
ファミレスみたなお店ですよね。
ワインが進むお店でしょうね♪
Commented by nomusupe at 2014-10-31 19:22
florentia55様へ

そうですね~
ワインと共にゆっくりと楽しめればいいと思いますデス♪
ピザも気になっています。
こう言うところは旨いか不味いかどっちかのような気がしますので。
Commented by vinojapon at 2014-11-01 15:13
ジョリーパスタは一度も食べたことがありませんが、なかなか
美味しそうですね(^^)。
でも、確かにこれは白ワインが欲しくなりますよ~
しかもこのボリュームならば1杯で済む訳もなく、呑み始めたら
ついつい別の料理もオーダー必至・・・ですね。
Commented by (N) at 2014-11-02 20:02 x
ご無沙汰です。ペスカトーレっちゅうんですか?噂には聞いてましたが
こんなに美味しそうだと思いませんでした。
ワイン無しではイケないですよね~^0^/
Commented by nomusupe at 2014-11-04 12:56
vinojapon様へ

ちょっとコクには欠けていますが、
そこそこ美味しいです。
ファミレスですから~
そうそう呑み始めたら一杯では決して終わりませんね(笑)
ジャンジャン頼んで呑んじゃいますね♪
Commented by nomusupe at 2014-11-04 12:57
(N)様へ

海の幸満載の地にお住まいですから、
(N)さん風ペスカトーレに挑戦してみてください。
これからは牡蠣のパスタもいいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nomusupe | 2014-10-27 15:24 | 食べ歩き・洋食 | Comments(10)