お夕食編・土湯温泉 向瀧

夕食全体
なんと思ってもみなかった個室です。

こちらでは全てのお客様が個室でのお夕食なのだそうです。

私的にはポイント高いですね。

まずは乾杯♪
乾杯
こんな↓お料理でした。
先付けサラダ
ほう葉焼き蟹鍋
土瓶蒸し土瓶蒸し2
お刺身煮物
茶碗蒸しお漬物他
釜飯水菓子
盛り付けもちょっとお洒落な感じ。

量的にも多くはなく我々には十分でした。

でもねぇ~この頃どこの旅館も釜飯が多いですね。

色々と食べて呑んでしていると、

釜飯の味付けが濃いのであまり食べられなく残しちゃいます・・・

白いご飯でさっぱりと〆たいと思うんですよ。

これも年かしら~(汗)

そして今回のプランでの平日特典が【大竹ぶどう園】北会津ワイン赤
北会津ワイン

ハーフボトルですが酒呑みには嬉しい♪

マスカットベリーAを使用した軽めの赤ワインですが、

薄さは感じられず呑みやすくて美味しい。

ラベルもまた素敵ですね。

会津のワイン、初めて呑んで感動しました。

これで1万円以下、私的にはかなりポイント高いお宿でした。

朝食編へ続く。








土湯温泉 向瀧
住所・福島市土湯温泉町字杉の下63
TEL・024-595-2121




東北 食べ歩き

[PR]
Commented by りぼん at 2014-11-13 20:26 x
お部屋食はいいですよね。

かんぱ~いのグラス?器?も粋で素敵ですね!
綺麗でおいしそうなお料理の数々・・・ と、わ~~!土瓶蒸しだ!
いいなぁー!
松茸、色んな食べかたありますが、うちの家族はみんな土瓶蒸しがダントツ一位です!!
今年、食べてない・・・ 松茸・・・ (T_T)

会津ワインなんですね。
ほんとラベルが可愛くて素敵です♪
Commented by gin&hoku at 2014-11-14 13:25 x
分かります!
私も釜飯より白いご飯と漬物がいいです。
だってお酒で、お腹いっぱいになっちゃっているものTOT

↓大浴場の写真を撮るのって、さすが師匠!?

Commented by nomusupe at 2014-11-14 16:29
りぼん様へ

お部屋とはまた違った場所での個室なんですよ。
なので密かに日本酒も1本持ち込んじゃいました(笑)
我が家は温泉でしか土瓶蒸しを食べられませんね~
毎年は食べていませんよ(汗)
このワインはまた呑みたくなりました。
今度探してみます♪
Commented by nomusupe at 2014-11-14 16:29
gin&hoku様へ

やはり酒呑みginちゃん!
白いご飯ですよね~
ほんとお腹がいっぱいになっていて、
味の濃い釜飯は・・・
人が上がるのを待っていたりと、
明るい内に大浴場を撮るのは大変でした(汗)
Commented by (N) at 2014-11-14 21:12 x
うまそ、うまそ、絶対ウマイ!!人生で一回しか食べたことが無い土瓶蒸しが食べたい!^0^;!
良い旅になりましたね~^0^V
Commented by florentia55 at 2014-11-14 21:41
フローレンスからボンジョルノ 個室でのお食事良いデスね。色々楽しめるお料理美味しそう!最後白御飯にて〆るって通ですねえ。楽しい会話が弾んだお食事にp
Commented by nomusupe at 2014-11-15 09:04
(N)様へ

私も人生で数回しか食べたことがありません。
これ生の松茸じゃないと思います。
本当の凄いのは未だに・・・(汗)
Commented by nomusupe at 2014-11-15 09:05
florentia55様へ

安い料金でも個室なんて嬉しいですよね♪
やっぱ白いご飯ですよ。
新米だったら最高ですね!
Commented by vinojapon at 2014-11-15 18:05
会津のワイン、美味しそうですね。
私も呑んでみたいです。^^鍋にも合いそうな・・・
ご夫婦でしっぽりと良い温泉旅行となりましたね。
やはり秋の温泉というのはいいですよね~
私も母と久々に先週温泉旅行へ出掛けてきました。
ろろ様といつか行きたい越後湯沢「ぽんしゅ館」です~
Commented by nomusupe at 2014-11-18 18:26
vinojapon様へ

お返事遅れてすみませんでした(汗)
お母様と温泉へよかったですね♪
おっっっっ~~~!
越後湯沢「ぽんしゅ館」は是非とも訪れてみたい所。
いつになるかはわかりませんが、
ご一緒がお楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nomusupe | 2014-11-12 18:22 | 旅・温泉・健康センター | Comments(10)