人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お夕食編・土湯温泉 向瀧

夕食全体
なんと思ってもみなかった個室です。

こちらでは全てのお客様が個室でのお夕食なのだそうです。

私的にはポイント高いですね。

まずは乾杯♪
乾杯
こんな↓お料理でした。
先付けサラダ
ほう葉焼き蟹鍋
土瓶蒸し土瓶蒸し2
お刺身煮物
茶碗蒸しお漬物他
釜飯水菓子
盛り付けもちょっとお洒落な感じ。

量的にも多くはなく我々には十分でした。

でもねぇ~この頃どこの旅館も釜飯が多いですね。

色々と食べて呑んでしていると、

釜飯の味付けが濃いのであまり食べられなく残しちゃいます・・・

白いご飯でさっぱりと〆たいと思うんですよ。

これも年かしら~(汗)

そして今回のプランでの平日特典が【大竹ぶどう園】北会津ワイン赤
北会津ワイン

ハーフボトルですが酒呑みには嬉しい♪

マスカットベリーAを使用した軽めの赤ワインですが、

薄さは感じられず呑みやすくて美味しい。

ラベルもまた素敵ですね。

会津のワイン、初めて呑んで感動しました。

これで1万円以下、私的にはかなりポイント高いお宿でした。

朝食編へ続く。








土湯温泉 向瀧
住所・福島市土湯温泉町字杉の下63
TEL・024-595-2121




東北 食べ歩き

by nomusupe | 2014-11-12 18:22 | 旅・温泉・健康センター