菅生PA上り線のあんかけ焼きそば

a0140775_18301313.jpg
a0140775_18301188.jpg

先月末に菅生PA上り線で食べた「あんかけ焼きそば850円」です。

久々に美味しいあんかけ焼きそばを食べた気がしました。

全体的に下り線よりも価格が安いようなぁ~

お昼時はかなり混雑しております。

いつもは蕎麦しか食べたことがなかったのですが、

ここはお勧めですね。








菅生PA上り線
住所・宮城県柴田郡村田町菅生字新堀28
TEL・0224-83-2918
営業時間・24時間営業





東北 食べ歩き

[PR]
Commented by florentia55 at 2015-02-19 20:33
フローレンスからボンジョルノ 美味しそう!麺の感じが良いし豪華なあんかけだわぁ。実は最近冷やし中華の麺を使って焼きそばの毎日なのです。春の一時帰国前に食品処分週間。ちょうどこんな麺の感じになって以外に美味しいんです。nomusupeさんも”あんかけ焼きそば”ってシンクロ的で嬉しわぁ。p  ドラマ意外な終りでしたね。あチくしも好きなドラマでした。
Commented by りぼん at 2015-02-20 18:07 x
おいしそうですね~♪
上りと下りでお値段違うかも!?
面白いですね。
車の通行量で値段違ってる設定なんでしょうか!?

2枚目のお写真があるのが嬉しかったです。
親切!
ほんとやきそばにあんかけなんですね。
こっちでは、五目あんかけってあるけど、中華そばっぽいというか、やきそばとはなんか違うかなって思うので。
色が濃いのは東日本だからかな。
そういうのも、すごく興味深かったです!
Commented by nomusupe at 2015-02-20 19:21
florentia55様へ

冷やし中華の麺で焼きそばですか!
へぇ~これはいいアイディアですね。
春の一時ご帰国とはまた日本へですか~
お母様もお喜びですね。
また楽しい旅をされてください♪

また新しいドラマ「天使のナイフ」?も期待しています。
Commented by nomusupe at 2015-02-20 19:21
りぼん様へ

上りと下りでは入っているお店が違います。
メニューも違いますね。
↑も五目あんかけ焼きそばとも言いますよ。
色は濃いですか・・・
これが普通と思う東北人です(笑)
Commented by vinojapon at 2015-02-21 12:33
寒い時のあんかけは身体が温まっていいですよね^^。
やはり鶉の卵は欠かせません(鶉の卵大好きです)。
最近そういえばあんかけを食べていないなぁとふと思いました。
Commented by nomusupe at 2015-02-23 09:34
vinojapon様へ

鶉の卵が大好きなんですね~
私は大きな鶏の方が好きです(笑)
なかなか美味しいあんかけ焼きそばに出会えず、
と思っていたら私的にはヒットしました。
Commented by (N) at 2015-02-24 20:09 x
以前、菅生と言うと焼きたてのパンが有名でしたが、
こんな美味しいメニューが有るんですね^0^/
あんかけ大好きな僕としては立ち寄りたくなります。
Commented by gin at 2015-02-25 17:17 x
実は私、あんかけ系は苦手だったのですが、
こちらで、九州出身の方に何度かあんかけものをご馳走していただき、
好きになりました(笑)
広島風お好み焼きも宮城にいた頃はイマイチだったけれど
今じゃ絶対蕎麦入り!
やはり、土地のものを食べるって大事だと思う日々です。
Commented by nomusupe at 2015-02-26 08:15
(N)様へ

焼きたてのパン屋さんも美味しいですよね♪
なんか分厚いハムカツも売っていましたよ。
見ただけでお腹がいっぱいになりそうでした。
あんかけはお勧めですね。
Commented by nomusupe at 2015-02-26 08:16
gin様へ

私も子供の頃は苦手でした。
と言うよりも食わず嫌いだったようで・・・
大人になってこんなうんめぇ~物と思った次第です(汗)
所変わればでご当地もんは旨いんですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nomusupe | 2015-02-19 18:34 | 高速道・道の駅グルメ | Comments(10)