人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルカン百貨店大食堂・再訪!

こちらでご紹介させていただいておりました、

「マルカン百貨店の大食堂」へまた行ってみました。

この日は平日の2時ころに着いたので、

前回のような超混雑な状況とは違っていて空いていました。

やはり平日が狙い目なんですね。

3品頼ん連れとシェアしました。

まずはお勧めらしい「マルカンラーメン・580円」
マルカン百貨店大食堂・再訪!_a0140775_17212538.jpg


マルカン百貨店大食堂・再訪!_a0140775_17213713.jpg

取り分けようとしたら麺が凄く持ち上がりました。

五目あんかけ風ラーメンでスープが全くありません。

豆板醤でしょうか?ピリ辛で具材のかまぼこがいっぱい入っていました。

不味くはないですがリピは微妙なところですね。

続いて「ナポリかつ・660円」
マルカン百貨店大食堂・再訪!_a0140775_1722153.jpg

これは昔ながらの柔らか目なナポリタンで美味しいです。

やはり量が多めでかつは薄いロースとんかつです。

一人で食べたらお腹がパンパンでしょうね。

そして遂にマルカン名物お箸で食べる「ソフトクリーム・180円」
マルカン百貨店大食堂・再訪!_a0140775_17224876.jpg


マルカン百貨店大食堂・再訪!_a0140775_17225881.jpg

前回は大混雑で待ち時間が60分以上だったために断念してきたのですが、

念願のソフトクリームが食べられて大満足でした。

こちらも我々では一人で食べ切れないので1個で十分でした。

また平日に行けるときがあったらなぁ~と思っています。










マルカン百貨店大食堂
住所・岩手県花巻市上町6-2 マルカン百貨店6F
TEL・0198-24-1111
営業時間・10:30〜19:00
定休日・年中無休





東北 食べ歩き

by nomusupe | 2015-07-03 17:29 | 食べ歩き・洋食