人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食と旅する支倉フェスティバル・バル仙台2015

今年は伊達政宗の命により支倉常長率いる慶長遣欧使節が、

石巻の月浦を出航してイタリアのローマへ到着してから400年!

その偉業を記念して「食と旅する支倉フェスティバル・バル仙台2015」が開催されました。
食と旅する支倉フェスティバル・バル仙台2015_a0140775_14182378.jpg
食と旅する支倉フェスティバル・バル仙台2015_a0140775_14184492.jpg

イタリア、スペイン、メキシコ、フランス、キューバの、

お料理とお酒を楽しむことができるお店が出店。
食と旅する支倉フェスティバル・バル仙台2015_a0140775_14202647.jpg
食と旅する支倉フェスティバル・バル仙台2015_a0140775_1421661.jpg

台風の影響が心配されていましたが晴天で暑い。

しかし私の本当の目的はバルではなくて「チョコえもん」に会うことでした。

残念ながら今回のイベントへは不参加で一気にテンションが下がり・・・

なのでチラ見して大津波で被災された亘理地区にあった、

「鳥の海ブルワリー」さんが花巻市に移転して、

「夢花まき麦酒醸造所」となりこのイベント限定のビールを販売していたので、

呑んでみました。

「小麦エール500円」
食と旅する支倉フェスティバル・バル仙台2015_a0140775_14221795.jpg
食と旅する支倉フェスティバル・バル仙台2015_a0140775_14224018.jpg

香りが豊かで旨かったです。

つまみは「かきの串焼き」
食と旅する支倉フェスティバル・バル仙台2015_a0140775_1423308.jpg
食と旅する支倉フェスティバル・バル仙台2015_a0140775_14234465.jpg

ビールに合いましたね。
食と旅する支倉フェスティバル・バル仙台2015_a0140775_14245087.jpg

常長様がご来場、超イケメンです。
食と旅する支倉フェスティバル・バル仙台2015_a0140775_14255792.jpg

道路を挟んで向かい側では「ベルギービールウィークエンド」のイベントも開催されていました。

小さめのグラスで1杯1000円以上もするので、

小市民の我々は見るだけでした(汗)

いやぁ~あづい日が続いておりますね~

といつもながら訛っていますが、

こちらは空梅雨で雨がほとんど降っておりません。

田圃が心配などという声も聞こえてきました。

このまま梅雨明けなんでしょうか?。












東北 食べ歩き

by nomusupe | 2015-07-22 14:37 | イベント