人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全国地ビールフェスティバル in 一関 2015

全国地ビールフェスティバル in 一関 2015_a0140775_10212856.jpg

今年も「全国地ビールフェスティバル in 一関 2015」へ行って来ました。

昨年は30度超えのビール日和でしたが、

朝からの雨模様で肌寒い。

我々が到着した時は雨も上がってくれてラッキー!

会場は熱気ムンムンで凄く賑わっていました。

まずはチケットを購入。



昨年はお一人様での参加でしたが、

今年は生憎にも連れもおりまして小サイズ綴り3枚を購入。

昨年早々と売り切れてしまった「富士桜高原麦酒のヴァイツェン」



程良い酸味で相変わらず旨いですね。

そして私的に今年一押しだったのが「牛久シャトービールのIPA」





凄く香りが豊かでなお且つIPA独特の苦みも感じられて、

「なんたらうめごぉだぁ~!」で、2杯呑んでしまいました。

後はこちら↓

今まで一押しだった「ハーヴェストムーンのシュバルツ」も旨い。




みちのく福島ビール・レモンヴァイツェンTY.HARBOR・ペールエール



サンクトガーレンOUTSIDER BREWING

奥能登ビール日本海倶楽部も呑んでいましたが画像が???

以上8社9杯を堪能いたしました。

おつまみはビールといったらこれですよね。





行列が出来るほどの人気でした。

あとはエビ焼き、つぶ貝焼き、にんにく丸揚げを食べました。


エビ焼きつぶ貝串焼き


にんにく丸揚げ

ホテルに戻りサービスのお蕎麦で軽く夕食。
全国地ビールフェスティバル in 一関 2015_a0140775_10223238.jpg
全国地ビールフェスティバル in 一関 2015_a0140775_10224069.jpg

太打ちの田舎蕎麦はわりと美味しかったです。

そしてこれまたホテルの蔵のバーでの1杯サービスでウイスキーロック。
全国地ビールフェスティバル in 一関 2015_a0140775_10434965.jpg
全国地ビールフェスティバル in 一関 2015_a0140775_1044371.jpg

(昨年も同じ)

また来年も行きますぞ~い♪








東北 食べ歩き

by nomusupe | 2015-09-01 11:23 | イベント