人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとですね・・・

未だに余震が続く「熊本地震」。

毎日ニュースを見る度に心が痛み、

またあの東日本大震災のときを思い出してしまい、

なかなかブログを更新する気持ちになれませんでした。

ブログを通して熊本市にはお二人のお友達が出来ました。

かなり長いことお付き合いをさせていただいており、

お一方とはなんと仙台で二度ほどお会いする機会に恵まれました。

凄く心配をしておりましたがお二方ともご無事でした。

お一方は避難所に居り車で寝ているとおっしゃっておられました。

こんなにも余震が続き屋内へ居ることさえ不安になる状態。

増してやライフラインの復旧もかなり遅れている地域もあることでしょう。

私は東日本大震災後に水や 災害時に役立つ食料や湯たんぽ家族分を備蓄しています。

でも今回のように家屋が倒壊して入れない状態では意味がないと思いました。

心よりお見舞い申し上げます。

そして犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

東日本大震災の時はたくさんの熊本の方々に助けていただきました。

私には何が出来るのか?何も出来ません。

でも少しばかりではありますが、

日本赤十字社に義援金を振り込みさせていただきました。

負けるな熊本!!!



ちょっとですね・・・_a0140775_18573360.jpg







東北 食べ歩き

by nomusupe | 2016-04-22 19:13 | その他