カテゴリ:イベント( 31 )




東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-05-09 18:39 | イベント | Comments(2)

たくさんのお土産もいただきました!
a0140775_09352234.jpg

じゃんけん大会でくらりんのお菓子をもらいました。
欲しかったチョコえもんのマスコット人形もGET出来ました♪
終わり



東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-04-11 09:39 | イベント | Comments(2)

横顔も後姿もちょんまげも好きです♪
a0140775_08582431.jpg


東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-03-28 09:00 | イベント | Comments(0)

お誕生日会ではたくさんの写真を撮ることができました。
a0140775_12572709.jpg

お決まりのポーズがめんこいです♪

東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-03-24 13:46 | イベント | Comments(2)

 
a0140775_14441384.jpg

20日は蔵王町のございんホール
お隣さん同士のゆるキャラの蔵王町のざおうさま、村田町のくらりん、
そして大好きな川崎町のチョコえもんのお誕生日会がありました。
みんな3月生まれなんですよ。
a0140775_15192984.jpg

ちょっとコアなイベントでしたが久々にチョコえもんと再会で感激!!!
たくさんの写真を撮ったりふれ合うことが出来とても楽しい一日でした。

東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-03-22 15:50 | イベント | Comments(4)

今年も「全国地ビールフェスティバルin一関」へ行ってきました♪
a0140775_1815596.jpg

20日は台風11号の接近と共に雨模様となっていましたが、

午後から雨も上がり楽しいビール祭りとなりました。

やはり一番美味しかったのは昨年に続き「牛久ブルワリー・ホワイトIPA」でした。

このイベント限定ビールの中では、

「富士桜高原麦酒・サマーヴァイツェン」も旨かったです。

そしてでは呑んでいましたが、

初ドラフトでの「よなとなエール・インドの青鬼」が苦ウマでした。

知名度も益々向上して凄い賑わいでした。

大好きな「ハーヴェストムーン・シュバルツ」は、

滞在時間内には販売しておらず、

残念ながら呑むことが出来ませんでした(涙)


もうすぐ開催されるいわて国体のPRに、

「わんこ兄弟・おもっち」も来ていましたよ。






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-08-22 18:21 | イベント | Comments(6)

お盆休みはクラス会♪

a0140775_17115122.jpg

女子高だった私の3年生の時のクラス会は、

恩師も交えてオリンピックの年にすることになっていて、

今年はリオ五輪なのでまた懐かしい面々と4年ぶりに再会いたしました。

と言っても時々会って呑んでいるメンバーも多いです。

某ホテルで開催されてビールをがんがん呑んでいたのは私だけかも?(汗)

二次会はお決まりのカラオケ屋さん。

そして4人で大衆酒場で三次会。
a0140775_1713326.jpg

キン宮ロック3杯目から記憶が飛びました。

お宿まで送っていただき撃沈・・・

その後はご想像におまかせいたします(滝汗)

次回は東京五輪で会いましょうと言うことになるのですが、

今年でオリンピックの年での開催は終わりだそうで、

また新たな企画での学年会になるようです。


毎度ながら外呑みはついつい呑み過ぎてしまい、

どうしたものかと悩みつつこれは病気的なんだなぁ~

そして酒癖の悪さは忌まわしい血か~と自分でも恐ろしく思っています。







東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-08-18 17:28 | イベント | Comments(4)

バル仙台2016へ♪

昨日まで開催されていた「バル仙台2016」へ行ってきました♪

昨年はこんな感じでしたが、

今年は東北のワインを中心としたイベントです。

17日は生憎の雨模様でもありましたが、

たくさんの人出でテント席は超満員のため時折傘を差しての立ち呑みでした。

バルですから基本は立ち呑みですよね。
a0140775_1853157.jpg

まずは200円でグラスを購入。

そしてワイン好きブログ友のお勧め山形県の「タケダワイナリー」の、

「蔵王スターマスカット・ベリーA」を。

この時期ですから赤ワインも冷やされての提供です。

すっきりとして酸味も程よく美味しかったです。

続いて秋田県の「ワイナリーこのはな」「鴇白ワインナイアガラの辛口」

鹿角郡小坂町の鴇地区で収穫したぶどうで醸造しているそうです

こちらは後からくる香りがよかったです。

岩手県の「自園自醸ワイン紫波」「赤ワインメルロー」

ライトなメルローで夏向きな赤ワインって感じです。

つまみは焼き牡蠣、ホヤのワイン蒸し(これ旨かった)パエリア(しょっぱかった)

牛肉串焼き(これも旨かった)を食べました。

雨が降ったり止んだりで3杯呑んで退散いたしました。

ボトルのみでの販売の熊本ワイン「肥後六花シリーズ」が、

売り切れていて非常に残念でした。







東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-07-19 18:14 | イベント | Comments(4)

シルバーウィークの出来事がまだ続きます(汗)。
a0140775_16134535.jpg

「ハイウェイフェスタとうほく2015」と言うイベントで、

大好きな「チョコえもん」と再会することが出来ました。

まずは固い握手を交わしました(勝手に思っています)
a0140775_1616565.jpg
a0140775_1615563.jpg

小さくもなれます。
a0140775_1617412.jpg

椅子にも座れます。
a0140775_16175630.jpg

たくさんの来場者からなでなでされたり、

記念撮影したりと私的には人気者のように思えました。

他にもたくさんのご当地ゆるキャラさん達が参加されていました。

ポチ武者こじゅーろうパタ崎さん



たんぽ小町おに丸おが丸


チョコえもんグッズの新商品のワッペンをGET!

トートバッグに縫い付けてみたらいい感じ、めんこいね♪
a0140775_16193993.jpg










「ハイウェイフェスタとうほく2015」
仙台市勾当台公園・市民広場







東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-10-13 16:38 | イベント | Comments(4)

a0140775_13515625.jpg
a0140775_1351411.jpg

シルバーウィークは「仙台オクトーバーフェスト2015」にて、

ginちゃんと5年ぶりの再会(オフ会)を果たすことが出来ました。

まずはお決まりの乾杯ですね♪



なんとginちゃん、和服でのご登場で驚きました。

ご自分で着付けもされるそうで素敵ですね。

こんな物をつまみながら~



5年の間には色々な事が有りすぎて

積もる話に花が咲きました。

お互いに相変わらずの呑んべい。

ビールも旨くて楽しいひと時でした。

実は前日にも連れと行っていました。

おまけの画像です(汗)




私事ですがぁ~

このほどパソコンをWindows10に買い替えまして、

ちょっと慣れるまで大変ですが、

でもVistaよりは使いやすいように思います。





「仙台オクトーバーフェスト2015」




東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-09-28 14:12 | イベント | Comments(6)