ご無沙汰しております(汗)

昨年から90歳を超えた義父絡みで怒涛の日々を過ごしております。

何とか2月初めに老人ホームへぶち込みましたが、

ほっとする間もなく、

時折来る「帰りたいコール」の電話の恐怖におののいております。


a0140775_18571166.jpg

1月の末に福島へ行った時にSちゃんとKちゃんとえびすホテルで、

ランチハーフバイキングの女子会をしました♪

こちらのホテルへは何度か泊まったことがありましたがランチは初めてでした。

まずメインのお料理を選びます。

私達はお魚にしました。

こちらもカレーも美味しかったのですが、

朝食バイキングの方が豪華に思いました。

お腹もいっぱいになりまたお喋りも弾んで、

久々に楽しいひと時でした♪

SちゃんKちゃん、

私からの急なメールでのお付き合いありがとうございました!








えびすホテル
住所・福島市曽根田町10-6
TEL・024-533-4166
営業時間・11:00〜14:30(LO14:00)
定休日・水曜日





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-02-22 19:03 | その他 | Comments(6)

年末のご挨拶♪

今年もあと僅かとなりましたね。

この拙いブログへお越しいただきありがとうございました。

なかなか更新も出来ず今年もマイペース・・・(汗)

来年も???

ぎっくり腰も大分落ち着いてきて激痛からは解放されています。

皆様もお体に気を付けて良いお年をお迎えくださいませ。

また来年お会いしましょう!

nomusupe



a0140775_19143546.png




東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-12-29 19:22 | その他 | Comments(4)

ちょっとですね・・・

未だに余震が続く「熊本地震」。

毎日ニュースを見る度に心が痛み、

またあの東日本大震災のときを思い出してしまい、

なかなかブログを更新する気持ちになれませんでした。

ブログを通して熊本市にはお二人のお友達が出来ました。

かなり長いことお付き合いをさせていただいており、

お一方とはなんと仙台で二度ほどお会いする機会に恵まれました。

凄く心配をしておりましたがお二方ともご無事でした。

お一方は避難所に居り車で寝ているとおっしゃっておられました。

こんなにも余震が続き屋内へ居ることさえ不安になる状態。

増してやライフラインの復旧もかなり遅れている地域もあることでしょう。

私は東日本大震災後に水や 災害時に役立つ食料や湯たんぽ家族分を備蓄しています。

でも今回のように家屋が倒壊して入れない状態では意味がないと思いました。

心よりお見舞い申し上げます。

そして犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

東日本大震災の時はたくさんの熊本の方々に助けていただきました。

私には何が出来るのか?何も出来ません。

でも少しばかりではありますが、

日本赤十字社に義援金を振り込みさせていただきました。

負けるな熊本!!!



a0140775_18573360.jpg







東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-04-22 19:13 | その他 | Comments(2)

a0140775_14214080.jpg

今朝の超地元紙の一面に衝撃的な記事が!!!

こちらこちらでご紹介させていただいております「マルカン百貨店」さんが、

なんと6月7日をもって建物の老朽化を理由に閉店することになったようです。

本当に残念ですね・・・

閉店前にもう一度行ってみようかと思っています。









マルカン百貨店大食堂
住所・岩手県花巻市上町6-2 マルカン百貨店6F
TEL・0198-24-1111
営業時間・10:30〜19:00
定休日・年中無休






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-03-07 14:27 | その他 | Comments(4)

新年明けましておめでとうございます♪

昨年中は当ブログへのご訪問ありがとうございました。

全く年末のご挨拶もなく26日の午後から、

明けて3日までの長いお休みに突入致しました(汗)

毎度ながら仙台にてお節も無い正月を過ごしておりました。

年越し蕎麦ならぬ27日に某「天丼 てんや」にて、

「冷やしえび野菜天そば780円」
a0140775_1743257.jpg

10月末にOPENしたようで連日大変混んでおりました。

並ぶこと20分くらいだったでしょうか?

まっお値段相応のお味かと思いました。

連れは天丼と蕎麦のセットでしたが、

並んでまでも食べたいとは思わないと言っていました。

28日は久しぶりに三井アウトレットパーク仙台港へ。

これまためちゃ混みのフードコートの「味よし」で、

「とり中華そば730円」
a0140775_1772758.jpg

あっさりとして美味しかったです。

31日は仙台港店のカインズキッチンで、

「しょうゆラーメン280円とミニカレー丼200円」
a0140775_1781959.jpg
a0140775_1782934.jpg

いやぁ~280円とは思えない美味しい。

カレーもレストランなお味でまた食べたいくらいでした。

引きこもり状態で正月はかなり地味~な感じで終わりました。

3日帰り道の春日PA下り線で「純輝鶏ラーメン590円」
a0140775_1762311.jpg

お酒はビールやハイボールや安いワインなど。

日本酒はこちら↓濁り酒は頂き物です。




また気ままな更新となりますが、

今年もよろしくお願いいたします!
 







東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-01-04 17:21 | その他 | Comments(10)

やっちまった…!!

a0140775_08422235.jpg


今日の読売新聞、私のパソコンはこれで入院しちゃいました(´д`|||)

アンインストールや色々とやってみたけど初心者の私は限界を感じ、

主治医に預けてリカバリーしてもらいますm(。≧Д≦。)m

しばらく更新出来ません。
[PR]
by nomusupe | 2015-12-04 08:41 | その他 | Comments(4)

さくら・2015

a0140775_19161181.jpg


先週末は暖かい陽気に誘われて、

仙台でちょっとだけお花見をしました。

まだ三分咲きでしたね。

本当に見るだけでした。






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-04-06 19:20 | その他 | Comments(6)

四年目の3.11

ここ数日の暖かさから一転して、

今朝は薄っすらと雪が積って、

真冬の寒さが戻って来ました。

四年前のあの日と同じですね・・・

もう四年、少しづつ進んでいる思いとは裏腹に、

沿岸部の嵩上げ工事の風景は復興のためとは言え、

何故か複雑な思いでいっぱになります。

今日もあの時間に海の方へ向って黙祷をします。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。

合掌。







東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-03-11 08:53 | その他 | Comments(6)

チョコえもん大好き♪

a0140775_1538395.jpg

(画像は川崎町HPよりお借りいたしました)

彼は宮城県川崎町のゆるキャラ「チョコえもん」です。

ある日、某ローカル番組を見ていたら~

出演していた「チョコえもん」を見て、

私は彼の大ファンになってしまいました。

なんと飛んだり跳ねたりするだけのゆるキャラとは違い、

チョコえもんはベースギターを弾くミュージシャンなのです。

地元で開催される「ARABAKI ROCK FEST 」にも参加しています。

凄いと思いませんか?カッコいいですよね。

またのほほ~んとしてお茶目で可愛い~!

ベースを弾く動画はこちらからご覧ください。

名前の由来は川崎町が生まれ故郷である「支倉六右衛門常長」

その常長は日本人で初めてチョコレートを食べた人だそうです。

なのでちょん髷スタイルとこの衣装は常長に似ていますよね(笑)

福島からの帰り道、山形道から宮城川崎ICで降りて、

川崎町役場に隣接する「川崎町観光協会」さんで、

Tシャツ、缶バッチ、ピンバッチなどチョコえもんグッズを買ってきました。

画像なしですみません。

自販機もチョコえもん仕様ですよ。
a0140775_15392668.jpg
a0140775_15394518.jpg
a0140775_1540974.jpg

因みに私のスマホの待ち受け画像はチョコえもん。

来年こそゆるキャラグランプリ1位に輝いて欲しいです。



只今参加中です♪
第6回 ゆるキャラブログトーナメント - その他趣味ブログ村
第6回 ゆるキャラブログトーナメント







宮城県川崎町観光協会事務局
住所・宮城県柴田郡川崎町大字前川字裏丁175-1
TEL・0224-84-6681 






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2014-11-28 16:40 | その他 | Comments(8)

地ビールフェスティバルの会場となっている隣には、

昨年から建築中だった「一関図書館」が7月にOPEN。
a0140775_14142247.jpg
a0140775_14151683.jpg

1Fにはカフェもありテラス席もあります。
a0140775_141697.jpg
a0140775_14162194.jpg

とても広々としていいですね~
a0140775_1417173.jpg

有料だと思いますがPCもあります。

夏の暑い日や冬の寒い日には本を読みながら、

またちょっと居眠りなどをしたりと、

お家の光熱費を節約するのには最適な公共の場かと思います。

またその隣にはSLも展示されています。
a0140775_14175869.jpg
a0140775_14181016.jpg
a0140775_14182332.jpg
a0140775_14183911.jpg

いつか「SL銀河」に乗ってみたいですね。









一関図書館
住所・一関市大手町2-46
TEL・0191-21-2147
開館時間・平日10:00~20:00
土・日・休日10:00~19:00
休館日・月曜日





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2014-09-16 14:24 | その他 | Comments(6)