カテゴリ:B級グルメ( 22 )

7月12日放送の「所さんのニッポンの出番」SPでは、

京都での取材で外国人が選ぶコンビニグルメ特集で、

「セブンイレブン」の人気商品が紹介されていました。

気になった5位の「小龍包・178円」を食べてみました。
a0140775_924212.jpg

※↑は2袋使用しています。新しいパッケージです(旧は黒い)

チンするタイプではなくフライパンに水200ccを入れて、

中火で約8分蒸し水気がなくなると完成。

もちっり感の皮と飛び出す肉汁で旨いですね。

既に品切れ状態が続いているようです。

もう一品気になる3位の「金のビーフカレー」も今は売り切れで、

残念ながら実食に至っておりません。







東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-07-22 09:30 | B級グルメ | Comments(4)

ベジ牛と鰻重・吉野家

美味しいと言う口コミが多いので、

これまた久々に吉野家「ベジ牛・650円」を食べてみました。
a0140775_14531561.jpg
a0140775_14532560.jpg

牛肉は少なめでほんと野菜がたっぷりで熱々で美味しいです。

この頃牛丼はキツイなぁ~と思っていたので、

こちらはあっさりとしていいですね。

吉野家の中ではお高い方ですがまた食べたいです♪

因みに350円の辛口カレーも好きです。

6月からは「鰻重」も発売されていますね。

「鰻重一枚盛りセット・820円」を連れが食べました。
a0140775_14564862.jpg
a0140775_14565618.jpg

まあまあイケルと言っていました。




吉野家




東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-06-15 15:01 | B級グルメ | Comments(4)

昨年は母の入院騒動でず~っと福島でしたが、

今年のお盆休みは久々に仙台でゆっくりと過ごしました。

五十肩でダイエー仙台店の中にある整体へ時々行っていましたが、

この休み中も2度ほど行きました。

地下1階にはフードコートがあり、

「餃子の王将」もあります。

ここで連れと待ち合わせをして早めの一杯!
a0140775_1413211.jpg
a0140775_14133346.jpg

隣にあるお酒コーナーにて調達したビールと日本酒で、

餃子2人前をつまみに軽く呑みました。

蕎麦へ続きま~す♪






餃子の王将・ダイエー仙台店
住所・仙台市青葉区中央2-3-6
TEL・ 022-261-1251
営業時間・10:30~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日・ダイエーに準じる






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2014-08-18 14:23 | B級グルメ | Comments(4)

a0140775_972481.jpg

冬の定番「豆腐キムチチゲセット490円」を食べてみました。
a0140775_975479.jpg
a0140775_981119.jpg
a0140775_983182.jpg
a0140775_985189.jpg

卵は生か半熟を選べます。

思っていたよりも辛いです。

そして美味しい♪

私的にはボリュームがあり、

お腹がいっぱいになりました。

実は「松屋」は今回が初めてでした(汗)

メニューが豊富で色々と楽しめそうですね。


「松屋」



東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2013-12-17 09:12 | B級グルメ | Comments(12)

前日記より今回の初秋の一人旅の目的は、

「なみえの焼きそば」を食べることでした。

今やB-1グランプリで有名ですが、

実は一度も食べたことがなかったのです。

なんと福島第一原発の爆発事故により甚大な被害を被った浪江町・・・

この二本松市にもたくさんの方々が今でも避難生活を強いられております。

今回訪れた「杉乃家」さんもそのお一人。
a0140775_19153783.jpg
a0140775_19155769.jpg

二本松市市民交流センターの中の一角にお店を再開させ、

数々のメディアでも紹介された有名店です。
a0140775_19173562.jpg
a0140775_19175479.jpg
a0140775_19181313.jpg

二本松なら近いので行けると思いたってから暫く経ちましたが、

念願の焼きそばを食べることが出来ました。

「なみえの焼きそば・550円」

a0140775_19211928.jpg

具はもやしと豚肉だけでいたってシンプルです。

があぁ~~~!
a0140775_19213882.jpg

具の下には超極太麺があり圧倒されます。

うどんの様に太い麺の食感は柔らか目ですが、

でもうどんとは違う味がするのが不思議です。

甘辛いソースと絡み合って美味しいです。

しかし凄く美味しいという程ではありません。

そこがB級グルメらしいところかと思いますし、

また食べたくなる味なのかもしれません。

にんにく七味をかけるとまた美味しくなります。
a0140775_1921533.jpg

何だかんだ言いながらも完食。

因みに大盛りは直径30cmもあるような大きなお皿に、

ど~んと盛られて出て来て、

私は目が飛び出るほど驚きました。

通の男性の方々はこの大皿をペロリと平らげておりました。
a0140775_19242257.jpg

お皿は浪江町の「大堀相馬焼」です。

描かれている九頭の馬の絵は「何事も馬九行く」

という意味が込められいるそうです。
a0140775_19252051.jpg

箸袋も浪江時代のままですね。

何だかジーンと来るものがありました。

機会がありましたらまたこちらと、

別のお店でも食べてみたいですね。

初秋の一人旅終り。

あっ、おまけのお土産編もUPします(笑)






杉乃家
住所・福島県二本松市本町2-3-1
   二本松市市民交流センター1階
営業時間・11:00~15:00 17:00~20:00
定休日・月曜日(祝日関係なく)






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2013-10-09 19:35 | B級グルメ | Comments(11)

いちのせきハラミ焼き

a0140775_1921915.jpg

9月7日から開催される今年の「北海道東北B-1グランプリーin十和田」に初参戦決定。

町おこしで頑張っている「いちのせきハラミ焼きなじょたべ隊」が中心となって、

鶏ハラミを使用し特製ダレで焼き上げた、

室根町生まれのB級グルメだそうです。

地元メディアではかなり前から取り上げており有名。

やっぱり地ビールフェスティバルに出店していましたね。
a0140775_19171229.jpg
a0140775_19182340.jpg

ハラミって聞いて最初は牛かい?と思っていたのですが、

鶏と聞いて「鶏っこ」大好きな私は食べてみたと思っていたひと品。
a0140775_19161990.jpg
a0140775_19224100.jpg

濃い目の味付けに思わず「白いご飯けろ~!」と叫びたくなりました。

ですがぁ~呑助、そりゃ~ビールにも合いますよ。

白いご飯もビールもはがいぎます。

鶏ハラミが柔らかくて美味しかったです。

また食べたいですね。

(注)はがいぐ=進む







「いちのせきハラミ焼きなじょたべ隊」
住所・一関市室根町折壁字大里201-1
    一関市立室根公民館内 
TEL・0191-64-2347






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2013-08-30 19:28 | B級グルメ | Comments(10)

a0140775_16393294.jpg

6月24日発売の夏限定「ボンカレーゴールド 超熱辛」を、

近くのスーパーで108円で売っていたので即買い。

箱ごと電子レンジで温められるタイプって凄く便利ですよね。

昨日と今日のお昼に食べました。

激・激・激辛です。

口の中がヒリヒリして凄~~~く辛い!

しばらく辛さが続きます。

涙と汗がど~~~っと出ます。

2013年版のこちらは未だ食べていませんが、

以前食べていた「LEE x 30倍」よりも辛いと思いました。

その辛さがたまらない快感で病みつきになりそう~

激辛好きなあなた、あなたにお勧めですよ(笑)






大塚食品


東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2013-07-04 16:43 | B級グルメ | Comments(8)

地元紙でも紹介されていた、

大船渡市にある「大船渡秋刀魚だし 黒船」さんのラーメンが、

明星食品からカップ麺として11日から発売されました。

「大船渡 秋刀魚だし黒船 醤油ラーメン」です。
a0140775_14375126.jpg
a0140775_143892.jpg
a0140775_14382429.jpg

(スマホからなのであまりいい画像ではありません・汗)

麺はノンフライ細麺です。

スープは秋刀魚煮干を使用した結構濃厚な魚出汁ですが、

後味がさっぱりとしていてカップ麺にしては美味しい方かと思いました。

やはりあの大震災の大津波で被災されたそうですが頑張っていますね。

このカップ麺の売り上げは復興支援として使われるようです。

いつかお店の方へも食べに行ってみたいですね。









大船渡秋刀魚だし 黒船
住所・岩手県大船渡市猪川町字藤沢口39-1
TEL・0192-26-0144
営業時間・11:00~15:00 17:00~20:00
定休日・水曜日







東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2013-02-15 14:45 | B級グルメ | Comments(10)

a0140775_14181152.jpg
a0140775_14182515.jpg

なんと先週のスマステで今年話題のベスト20に入っていたのが、

「カップヌードルおにぎり」です。

9月に発売されてからは人気商品だそうで、

売れすぎで販売休止になっていたとかで知りませんでした(汗)

近くのスーパーの半額セールでちょっと前に買っていて保存していましたが、

早速今日のお昼に食べてみました。

ほんとカップヌードルのスープの味がしますよ。

「カップヌードルごはん」より美味しいと思いました。

同じ9月には「チキンラーメンおにぎり」も発売されたようですが

今は一時休止しているそうで早く再発売して欲しいですね。




日清食品





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2012-12-03 14:23 | B級グルメ | Comments(14)

八戸のせんべい汁

a0140775_12515723.jpg

盛岡へ行った時に悪友からお土産にいただいたのが「八戸のせんべい汁」です。

そうそう遂に今年のB-1グランプリで1位に輝いたのでしたね。

a0140775_1253245.jpg

電気鍋も先代が壊れてしまい新調したおニュー2代目POT DUOもどきでございます。

この鍋は深さがあるためちろりにて熱燗もOK。

巷では呑んべいなお父さんが鍋にちろりを入れることで賛否両論があり、

ご家庭によっては色々な理由で却下されると多々お聞きしております。

しかし我が家では極々自然にこんな感じでありました。

熱燗と共に煮込んでもどろどろにならないせんべい汁も美味しかったです。

来年こそ「八食センター」へも行ってみたいです。











(有)しんぼり八食センター内
住所・八戸市大字河原木字神才22-2
TEL・ 0178-20-5439





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2012-11-21 12:58 | B級グルメ | Comments(12)