今年は解禁日にまずこちら↓のペットボトル入り980円を呑んでみました。
a0140775_1910862.jpg

新酒らしからぬコクでミディアムボディを思わせる呑み心地。

美味し過ぎるのは何故か?

ちょっと不思議に思いながらも旨かったので良しとしますか。

でもなぁ~他はどうなんだろうと、

西友オリジナルのペットボトル入り870円も呑んでみました。
a0140775_19112091.jpg

おやぁ~こちらは新酒らしく若々しい感じがして明るいルビー色。

ゴクゴク呑んでなんか安物で納得してしまいました(汗)








東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-11-24 19:16 | 家呑み | Comments(8)

八天堂を買った日は新幹線で実家へ行った帰りでした。

福島でなんとひやおろし四合瓶3本も買ってしまい重い重い。

おまけに仙台駅で夕飯用の駅弁も買って帰宅。

青森の「復幸炙りかきとうにめし」
a0140775_1416962.jpg

小田原の「炙り金目鯛と小鰺押寿司」
a0140775_14165159.jpg

お酒は元玄葉外務大臣のご実家の「あぶくま・ひやおろし純米吟醸原酒」です。
a0140775_14173990.jpg
a0140775_14182986.jpg

いやぁ~旨いですね。

福島を代表する蔵元の一つだと思います。

駅弁は私は押し寿司の方が美味しかったし、

このお酒に合うような気がしました。









東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-10-05 14:21 | 家呑み | Comments(6)

オヤジ飯

a0140775_19304272.jpg

この頃は年のせいや母の介護でホトホト疲れてしまい、

休日は殆ど引き籠り状態です。

更年期も真っ只中で・・・(汗)

以前のように何処かへ呑みに行きたいとも思わず、

益々外呑みなど煩わしいと思う次第です。

ブログの更新も同じ感じで・・・(滝汗)

そんなある日の晩ご飯は連れが殆ど作りました。

「にぐ、食いでぇ~」な気分だったようです。

我が家は老人ホームみたいなんで焼き魚ばかりですからね。

やっすいUSビーフだったと思いますが、

意外に柔らかい肉でした。

テーブルセッティングも逆じゃない?の感じですが、

オヤジですから(滝汗)









東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2013-06-03 19:34 | 家呑み | Comments(10)