12月の実家への帰省は毎年新幹線を利用して、

その後はレンタカーで動き回っています。

免責保証料の他に525円でレンタカー安心パックがつけられるので、

いつも楽天トラベルからORIXレンタカーで予約をしています。

今回もいつものように普通のSクラスで予約していたのですが、

お店の前に新しいフィットが待機中。

これは嫌な予感がぁ~

店「今日はフィットのハイブリッドカーで、

新車をご用意させていただきました」

私「えええええ~っ!」

マジにピカピカの新車のホンダ・フィットハイブリッド
a0140775_18401641.jpg
a0140775_18403466.jpg

これはラッキーというよりはかなり動揺した私・・・

実はハイブリッド車なるものを一度も運転したことがなかったのです。
a0140775_18413097.jpg

ボタン1つでエンジンが作動し、

またボタン1つでPに入るなんて初体験。

なので時々サイドブレーキを引き忘れていました(滝汗)
a0140775_18421130.jpg

シフトの操作もちょっと違います。

お店のお兄さんにレクチャーしていただき、

ドキドキしながら初運転。

さすがハイブリッド、発進音が静かですね。

この車は今年のグッドデザインベスト100にも選ばれましたね。

エアコンなどタッチパネル採用でシンプルなデザインも素敵です。

車内も見た目よりもゆったりとしています。

段々と慣れてきたらとても快適でした。

ハイブリッド車が欲しくなりました。

因みに私のレンタカー歴は、

デミオ2回、トレジア、ヴィツ、キューブ、

そしてフィットハイブリッドです。

次回はどんな車に乗れるのかまた楽しみです。



追記・21日の新聞にこちらの車のリコールが出ていました。

じぇじぇじぇじぇじぇ~~~!



ホンダ・フィットハイブリッド



東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2013-12-20 18:52 | | Comments(10)

三代目デミオ

a0140775_9184067.jpg

a0140775_9185767.jpg

1996年に発売された時からのデミオファンです。

2007年までは「ミニバン」らしい箱型のボディでしたが、

三代目はスタイリッシュなハッチバックスタイルにフルモデルチェンジ。

一目見て「この車がほし~い!」と我が家の大蔵大臣に叫んだのですが、

あっさりと却下され節税のため現在は軽自動車です(汗)

先日の寒波が押し寄せた2月初めは母の通院付き添いの日。

この2月だけは毎年新幹線で行き後はタクシーを利用していました。

しかし買い物や薬局へ行くにもなにかと不便・・・

なので今回は事前にネットから「駅レンタカー」で予約をしました。

車種は選べないらしいのですが電話して無理やり「デミオ」にしていただきました。

↑は2011年6月9日マイナーチェンジした新車です。

やっと“憧れのデミオ”に乗ることが出来て感激しましたが、

この日は朝から-6℃、幹線道路は大渋滞・・・

道路は凍結していてカチカチでツルツル滑るし命がけの運転でした。

でも東北道も一区間だけ走ったしデミオはやっぱりカッコイイなぁ~欲しいなぁ~♪






デミオ

[PR]
by nomusupe | 2012-02-06 09:21 | | Comments(6)

Honda・CR-Z

今一番乗ってみたい車です。





カッコいいですね。

めっちゃ欲しいです。

Honda・CR-Z

[PR]
by nomusupe | 2010-03-01 14:28 | | Comments(0)

はじめまして!

これから車は少しですが(汗)

別サイトで紹介した食べ歩きの記事なども編集して

大好きなお酒の事などもUPさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

まずはこちらのお車のご紹介です。

a0140775_18292617.jpg

a0140775_18311956.jpg
a0140775_18331322.jpg
a0140775_18332974.jpg
a0140775_18334983.jpg


ポルシェより先日発売されました「パナメーラ4S」を拝見してきました。

4ドア4シーターですね。

う~ん、落ち着いた雰囲気が漂います。

ポルシェの中でも年齢層も上のお車かと思いました。

[PR]
by nomusupe | 2009-11-12 18:44 | | Comments(0)