カテゴリ:食べ歩き・洋食( 29 )

サイゼリヤで女子会♪

ご無沙汰いたしておりました。

先月は友人が亡くなり今月は母の姉で私の伯母が93歳で大往生と、

訃報が続きましてバタバタとしておりましたが、

福島の友人のSちゃんとサイゼリヤでお得な女子会をいたしました(汗)
a0140775_18141967.jpg

お互いに大酒呑みです(汗)

生ビールの後はお得な赤ワインのマグナムボトル!

冷えていてこの時期は進んじゃいます。

その後もう一軒ってキンミヤを呑んで撃沈・・・

ちょっと記憶も曖昧ながらも久々に楽しい呑み会でした。






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-06-20 18:20 | 食べ歩き・洋食 | Comments(4)

久々にサイゼリヤ呑み♪

四月ですね~

福島市は30日に仙台市は1日にソメイヨシノが開花し、

どちらも観測史上2番目の早さだったそうです。

お花見が楽しみですが、

今年はどうなりますか・・・

先日のことですが、

久々に某「サイゼリヤ」へ行ってしまいました。

何か近くでイベントでもあったのか?

若者達で凄く混んでおりました。

お財布にも優しいお店ですものね。

我々も1000円のマグナムボトル!

こんな↓風に呑んでほろ酔い気分になりました(汗)
a0140775_8494274.jpg







東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-04-02 08:52 | 食べ歩き・洋食 | Comments(8)

a0140775_9125744.jpg
a0140775_9124954.jpg

いつも行っている美容院のすぐ近くに、

「ニクバルダカラ 仙台一番町店」さんが、

6月にOPENしていたそうで先日気が付きました。

「ニクバルダカラ」さんってチェーン店なんですね。

こんな看板に誘われてランチタイムへ。
a0140775_9134676.jpg
a0140775_9151192.jpg

まずは生ビール!



ランチメニューから私は「黒毛牛ウチひらステーキ」
a0140775_916353.jpg



連れは「黒毛牛ランプステーキ」
a0140775_9164580.jpg

100円のワインももちろん呑んじゃいました。
a0140775_9172527.jpg

お肉の量は120g位でしょうか?

少な目な感じでしたが我々中年には丁度よいですね。

ランプステーキは少し歯ごたえがあって、

ウチひらステーキの方が柔らかくて美味しかったです。

いつも行列の出来るこちらへとも思っているのですが、

300gがちょっとハードな感じで躊躇しています。









ニクバルダカラ 仙台一番町店
住所・仙台市青葉区一番町3-11-3 1F
TEL・050-5786-8732
営業時間・ランチ11:30~14:30(L.O.14:00)
     ディナー17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日・不定休




東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-10-23 09:21 | 食べ歩き・洋食 | Comments(6)

a0140775_12441874.jpg
a0140775_1244995.jpg
a0140775_12435378.jpg

荒町商店街の入口近くにある「喫茶店ぴーぷる」さんへ。

老舗の学生街の喫茶店です。

創業何年になられるのでしょうね~?

何度も前を通過しておりますが、

初めて入ってみました。

店内は昭和の雰囲気で昔ながらの喫茶店です。

ランチタイムだったのですが満席状態で凄いです。

お勧めはスパゲッティ!

我々は単品で私は「ナポリタン」
a0140775_1245678.jpg

ボリュームがあってやはり懐かしいお味で美味しかったです。

連れは「ミートソース」
a0140775_12454529.jpg

(どちらも画像がイマイチですみません・汗)

ちょっと見た目よりも量的にもあっさりな感じでイマイチ。

やはりナポリタンの方がいいですね。

モーニングセットもあるようでいつか朝からお邪魔したいお店です。







「喫茶店ぴーぷる」
住所・仙台市若林区荒町112
TEL・022-264-1637
営業時間・10:00~22:00
定休日・日曜日





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-10-21 12:50 | 食べ歩き・洋食 | Comments(4)

こちらでご紹介させていただいておりました、

「マルカン百貨店の大食堂」へまた行ってみました。

この日は平日の2時ころに着いたので、

前回のような超混雑な状況とは違っていて空いていました。

やはり平日が狙い目なんですね。

3品頼ん連れとシェアしました。

まずはお勧めらしい「マルカンラーメン・580円」
a0140775_17212538.jpg


a0140775_17213713.jpg

取り分けようとしたら麺が凄く持ち上がりました。

五目あんかけ風ラーメンでスープが全くありません。

豆板醤でしょうか?ピリ辛で具材のかまぼこがいっぱい入っていました。

不味くはないですがリピは微妙なところですね。

続いて「ナポリかつ・660円」
a0140775_1722153.jpg

これは昔ながらの柔らか目なナポリタンで美味しいです。

やはり量が多めでかつは薄いロースとんかつです。

一人で食べたらお腹がパンパンでしょうね。

そして遂にマルカン名物お箸で食べる「ソフトクリーム・180円」
a0140775_17224876.jpg


a0140775_17225881.jpg

前回は大混雑で待ち時間が60分以上だったために断念してきたのですが、

念願のソフトクリームが食べられて大満足でした。

こちらも我々では一人で食べ切れないので1個で十分でした。

また平日に行けるときがあったらなぁ~と思っています。










マルカン百貨店大食堂
住所・岩手県花巻市上町6-2 マルカン百貨店6F
TEL・0198-24-1111
営業時間・10:30〜19:00
定休日・年中無休





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-07-03 17:29 | 食べ歩き・洋食 | Comments(6)

a0140775_14331936.jpg

9月にOPENした東北では初出店の「ジョリーパスタ」さんへ行ってみました。

元々は広島を本拠地としてチェーン展開しているパスタ専門店だそうです。

何故に東北初が水沢地区だったのかちょっと謎・・・

ピザやワインに合うおつまみ系もありますよ。

パスタは600円~800円が主流でお手頃価格。

初めてなので奮発をして「ペスカトーレ1090円」を食べてみました。
a0140775_14351738.jpg
a0140775_1435156.jpg

お値段らしく海の幸満載ですね。

めっちゃ旨いと言う程ではありませんが、

普通に美味しいと思いました。

メニューにはそのパスタに合うワインも掲載されていて、

もう呑みた~~~い!と言う思いでいっぱいになりましたが、

一人で車でふらっと入ったので泣く泣く我慢いたしました。

ピザも食べてみたいですね。






ジョリーパスタ・奥州水沢店
住所・岩手県奥州市水沢区佐倉河字五反町23-5
TEL・0197-51-6669
営業時間・11:00~24:00






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2014-10-27 15:24 | 食べ歩き・洋食 | Comments(10)

a0140775_1417481.jpg
a0140775_14171875.jpg

連れが行ってみたいと言っていた「フランス料理 Restaurant waon」さんでランチをしました。

ハーフコース2000円を注文。

久々のナイフとフォークで緊張(汗)

実はこの日は私の誕生日でしたのでまずはビールで乾杯♪
a0140775_14171628.jpg

こちらのお店ではビールはやくらいビールみちのく福島路ビールしかなく、

やくらいビールのヴァイツエンにしました。

因みにアルコール類の持ち込みもOKですが、

グラス料として一人500円がかかります。

ではランチメニューのご紹介を。

<前菜の海の幸のサラダ>
a0140775_1419095.jpg

ドレッシングの酸味が効いていて美味しい。

<カボチャのポタージュ>
a0140775_14193888.jpg

<メインのサーモンのポワレ ベルモット風味>
a0140775_14201811.jpg
a0140775_14203153.jpg

下にはほうれん草が隠れていました。

ベルモット酒を使ったソースが美味でした。

a0140775_14212169.jpg

パンはお替わり自由?

3回お替わりをしちゃいました。

<デザート>
a0140775_14213667.jpg
a0140775_14214537.jpg

ギャルソンさんとの会話中に誕生日だと言ったら、

なんとお皿に嬉しい「Happy Birthday」の文字が。

お心遣いに感謝!最高の誕生日になりました。

雰囲気もサービスも行き届いた素敵なお店です。

ただ残念なことはカード支払だと5%増しとなること。

使えるカード会社のステッカーが色々とレジに貼っていますが、

消費税8%+5%では・・・

結局連れは現金で支払いをしました。








フランス料理 Restaurant waon
住所・仙台市青葉区一番町1-1-8 青葉パークビルB1
TEL・050-5796-5113
営業時間・11:30~15:00(LO13:30) 18:00~22:00(LO20:30)
定休日・無休





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2014-10-06 14:29 | 食べ歩き・洋食 | Comments(10)

ブルーインパルスを見たあとは、

ケンミンSHOWなどグルメ番組や雑誌などで度々登場し、

「お箸で食べるソフトクリーム」で有名な「マルカン百貨店」さんの大展望大食堂へ行きました。
a0140775_9543087.jpg

一見ちょっと鄙びた老舗のデパート。

売り場は閑散としています。

しかし6階に上がるとそこは凄いことになっています。

食券を買うための長い行列。

500席以上もある大食堂が満席状態で合席はあたりまえ。

噂には聞いていましたがびっくりしました。

創業が昭和30年代で食堂も昔ながらの雰囲気満点。

そうそう子供の頃に親に連れて行かれたデパートの食堂です。

和洋中華から目玉のソフトクリームのスイーツ類など豊富なメニュー。

せっかく来たのだから「お箸で食べるソフトクリーム・170円」もと思いましたが、

なんと一時間以上待ち・・・
a0140775_959312.jpg
a0140775_100913.jpg

なので泣く泣く「オムハヤシ・680円」のみ食べました。
a0140775_1012991.jpg
a0140775_1011782.jpg
a0140775_1015024.jpg

このお値段でかなりボリュームがあります。

オムライスもデミソースも凄くうんめぇ~!

もう感動してしまいました。

平日も混んでいるそうで納得ですね。

次回は絶対に「お箸で食べるソフトクリーム」を食べたいです。



美味しかった!(外食編) 41ブログトーナメント - グルメブログ村
美味しかった!(外食編) 41ブログトーナメントに参加中♪

なんと優勝しちゃいました。

応援ありがとうございました。







マルカン百貨店
住所・岩手県花巻市上町6-2
TEL・0198-24-1111





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2014-09-29 10:06 | 食べ歩き・洋食 | Comments(10)

IKEA仙台

a0140775_1841793.jpg

7月にOPENした東北初の「IKEA仙台」へ行ってきました。

すぐそばにあるJR長町駅も綺麗になってびっくり。

電車でも行けて便利ですね。

ざっと眺めて2Fのレストランへ。
a0140775_18432583.jpg
a0140775_18464378.jpg
a0140775_1847170.jpg
a0140775_18464291.jpg

フリースタイルで学食のようです。

お会計は食べた後にセルフレジで済ませます。

私はまだお腹が空いていなかったので、

ドリンクバーとフライドポテト。
a0140775_18441779.jpg

なんと飲み放題で120円です。

ポテトは185円です。
a0140775_18483917.jpg

連れは朝ごはん抜きだったのでこちら↓。

「サーモンラザニア・616円とサーモンラップ・299円」
a0140775_18493377.jpg
a0140775_18495132.jpg
a0140775_18504571.jpg

見た目は美味しそうですが、

イマイチだったようです。

結構残して帰る方々も多いようです。

その後皆さまが食べていた「カレー249円」が気になって、

食べてしまいました。
a0140775_1852693.jpg

う~ん、量も控え目でお味もイマイチな感じ・・・

お昼も近くなると人で溢れていました。

こちらで提供されているメニューは、

1Fの「スウェーデンフードマーケット」で売っている冷食のようです。

お酒も売っていてワインが豊富です。

オリジナルビール2種類を買ってきましたが、

既に呑んでしまい画像はありません(汗)

また同じ1Fのフロアーには「イケアビストロ」があります。
a0140775_18533432.jpg

激安な感じでこちらも大賑わいでした。

ここいら一帯の広大な敷地はJRの跡地だったのですが、

色んな施設が出来ています。

11月には仙台市立病院も移転しますね。

あまりお世話にはなりたくありませんが、

ホテルのような外観で綺麗です。

「あすと長町」も新しくできた町名でなんです。

こんな思いが込められているのですね。








IKEA仙台
住所・仙台市太白区あすと長町2丁目2-1-1
営業時間・10:00~19:00(土、祝日 21:00)
定休日・年中無休




東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2014-08-25 19:14 | 食べ歩き・洋食 | Comments(8)

俺たちのナポリタン

a0140775_14115194.jpg

昨年OPENしたナポリタン専門店の「俺たちのナポリタン」です。

食券を買ってから入店します。
a0140775_1412487.jpg

基本のナポリタンは小300g、中400g、大600gと値段は同じ。
a0140775_14132887.jpg

別料金で色々とトッピングも出来ます。

またチャレンジメニューなるものもございます。

泉ヶ岳900g880円、蔵王1200g1080円、富士山1500g1280円。

(4月以降は若干お値段も変わっているかもしれません)

クーポン券があったので一皿390円で食べられました。

私は小、連れは欲張りなんで大を注文。
a0140775_1414832.jpg

違いがわかりますか?
a0140775_14145520.jpg
a0140775_1415978.jpg

お味は~と言いますと。

パスタはもう茹でてある物を炒めます。

そこが昔らしさを出すためでしょうか?

なので柔らか目です。

美味しいというほどでもなく普通。

もう少しからめるソースに、

酸味が効いているといいなぁ~と思いました。

因みに東京の四谷にも出店したようです。

東京で大ブレイクの「俺のシリーズ」店とは、

全然関係ないようです。









俺たちのナポリタン
住所・仙台市青葉区一番町1-6-22 シャンポール一番町B1
TEL・022-796-2603
営業時間・ランチ11:30~14:00 ディナー17:00~22:00
定休日・年中無休





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2014-04-30 14:22 | 食べ歩き・洋食 | Comments(6)