年末のご挨拶♪

今年もあと僅かとなりましたね。

この拙いブログへお越しいただきありがとうございました。

なかなか更新も出来ず今年もマイペース・・・(汗)

来年も???

ぎっくり腰も大分落ち着いてきて激痛からは解放されています。

皆様もお体に気を付けて良いお年をお迎えくださいませ。

また来年お会いしましょう!

nomusupe



a0140775_19143546.png




東北 食べ歩き

[PR]
# by nomusupe | 2016-12-29 19:22 | その他 | Comments(4)

マル寛そばや 一関南店

12月ですね~師走ですね~

ご無沙汰いたしております(汗)

91歳の義父が入院騒動を起こし同時に義母が風邪で寝込み、

怒涛の11月を過ごしており今も引き続いております。

幸いにも僅か5日で退院しましたが(本人が強く退院希望)

加齢によるものが大きく見守り強化と医師に言われてきました。

ダブル介護+寝たきりの実母と気が変になりそうです。

そんな中見舞いの前に食べていたラーメンです。

こちらでもご紹介しておりました、

「マル寛そばや」さんの一関南店へ行ってみました。
a0140775_17583830.jpg

日曜日の少し遅めのランチタイムでしたので待たずに食べることが出来ました。

前回と同じ濃口の醬油ラーメンですが、

ワンタン麺にしました。

麺もスープも大町店で食べた時よりも凄く旨かったです。

また機会がありましたら色々と食べてみたいですね。

なかなか更新する気力もなく時々「twitter」ではつぶやいておりますので、

カレンダーの上のtwitterマークをポチっとしてください。









マル寛そばや 一関南店
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR東北本線(黒磯-盛岡)有壁駅 徒歩26分
住所:〒021-0901 岩手県一関市真柴字岩の沢77-6(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 一関・平泉×ラーメン
情報掲載日:2016年12月9日






東北 食べ歩き

[PR]
# by nomusupe | 2016-12-09 18:05 | 食べ歩き・ラーメン | Comments(8)

a0140775_12442876.jpg

以前は「夜来香」と言うお店だった、

「Chinese Dining 和醸良酒 隆の恵 」さんへ行ってみました。

まずはお勧めの「隆の大餃子・480円」を。

凄くデカくて驚きました。

一個が普通の3個分くらいあり具もぎっしりと、

食べ応え十分で旨い、生ビールが進みます。

他は「麻婆豆腐・500円」土鍋に入って出てきます。

熱々で山椒が刺激的、量も多くてこれは安いですね。

「回鍋肉」や「ソース焼きそば」も食べました。

この焼きそばは平打ちの中太麺でオイスターソースかと思います。

甘めで想像以上に旨かったです。

単品は500円~700円位でリーズナブル。

250円プラスで定食にも出来ます。

お酒もレアな日本酒から焼酎と何でもありで呑み放題もOK。

次回は汁なし担々麺と呑みほでしょうか~(笑)









Chinese Dining 和醸良酒 隆の恵
Chinese Dining 和醸良酒 隆の恵
ジャンル:居酒屋 中華 日本酒
アクセス:仙台市営地下鉄南北線五橋駅 徒歩3分
住所:〒980-0022 宮城県仙台市青葉区五橋2-10-24(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 仙台×居酒屋
情報掲載日:2016年11月15日







東北 食べ歩き

[PR]
# by nomusupe | 2016-11-15 12:51 | 食べ歩き・中華 | Comments(6)

小手神社・UFOの里

この千貫森の中腹に「UFOの里」はありますが、

ふくしま緑の百景に選ばれているようです。

美味しいラーメンを食べた後は秋晴れに誘われて、

ふれあい館の上の方を散策してみました。
a0140775_1812799.jpg

「小手(おて)神社」がありました。

一礼をして鳥居をくぐり境内の中へ入りますと、

御神門の左右には雷神様と風神様が建っています。

思わず格子の中へスマホを入れてパシャリ~

罰が当たらないでしょうねぇ~(汗)

なんか思わず笑ってしまうほどひょうきんな感じで、

赤鬼、青鬼みたいですよね~

でも本当はこちらも宇宙人ではないでしょうか???

御拝殿の左手には御神馬堂があります。

また格子の中へスマホを入れてパシャリ~

中にはめんこい白いお馬さん。

何か伊達政宗に関係しているらしいです。

きっと千貫森をUFOから?お守りしている神社なのですね。

そうそう前回石像の宇宙人を一体見つけられずにいたのですが、

なんと神社のすぐ先にもUFO道の入り口がありそこにありました。

これもいい発見でした。

和風キーマカレーも気になるところです。

また次回にでも。

終わり。







「UFOの里」
住所・福島市飯野町青木字小手神森1-299
TEL・024-562-2002
利用時間・9:00~17:00
休館日・月曜日(祝日の場合は翌日)






東北 食べ歩き

[PR]
# by nomusupe | 2016-11-02 18:21 | 旅・温泉・健康センター | Comments(4)

10月最後の週末は母の様態が思わしくないと、

病気から連絡が来てしまいまた福島へ。

行ってみたらまた安定したような状態でした。

良いのか悪いのか微妙・・・(汗)

そんな訳でまた「UFOの里」へ行きました。

勿論「ダブル地鶏スープ塩ラーメン+煮卵・750円」を食べに。
a0140775_18273488.jpg

麺はストレートの細麺です。

スープはとてもあっさりとしていて旨い。

麺との相性も抜群ですね。

今回も大変美味しく頂きました。

秋晴れで広場でのバーベキューや芋煮会の方々を横目に、

いいなぁ~と思いながらパノラマ食堂からの絶景を眺めラメーンを啜りました。

でもインパクトがある飛魚出汁ラーメンに、

私は軍配を上げたいですね。

次は周辺を散策したことを綴りたいと思っています。

続く。







「UFOの里」
住所・福島市飯野町青木字小手神森1-299
TEL・024-562-2002
利用時間・9:00~17:00
休館日・月曜日(祝日の場合は翌日)






東北 食べ歩き

[PR]
# by nomusupe | 2016-10-31 18:35 | 食べ歩き・ラーメン | Comments(2)

a0140775_18301162.jpg

「UFOふれあい館」の向い側には「UFO物産館・パノラマ食堂」があります。

飯野町の特産品やUFOグッズや、

なんと宇宙食(↓画像左下)まで販売しています。

そして千貫森山頂と同じ位の絶景のパノラマビューな食堂もあります。

今回の最大の目的はこちらでダブル地鶏スープを使用した、

ラーメンを食べることでした。
a0140775_18305335.jpg

福島のラーメンを検索しておりますと、

常に上位にランキングされていて気になっていました。

塩ラーメンも凄く食べたかったのですが、

元祖の「ダブル地鶏スープ飛魚ラーメ680円」を。

まず魚粉の香りがします。

スープも麺もこちらに似ていますが、

もっと優しいスープで旨い!

麺も平打ち中太ちぢれ麺でもっちり感もありこれも旨い!

納得のラーメンでスープまで完食しました。

11時からですが私が1番乗りでした。

その後はやはりこのラーメンがお目当てのお客様がどんどんお越しでした。

そして皆さんスープまで飲み干しておられましたね。

次回は絶対に塩ラーメンを食べます。

雪が降る前に行きたいですね。

終わり。








「UFOの里」
住所・福島市飯野町青木字小手神森1-299
TEL・024-562-2002
利用時間・9:00~17:00
休館日・月曜日(祝日の場合は翌日)






東北 食べ歩き

[PR]
# by nomusupe | 2016-10-17 18:37 | 旅・温泉・健康センター | Comments(6)