たくさんのお土産もいただきました!
a0140775_09352234.jpg

じゃんけん大会でくらりんのお菓子をもらいました。
欲しかったチョコえもんのマスコット人形もGET出来ました♪
終わり



東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-04-11 09:39 | イベント | Comments(2)

横顔も後姿もちょんまげも好きです♪
a0140775_08582431.jpg


東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-03-28 09:00 | イベント | Comments(0)

お誕生日会ではたくさんの写真を撮ることができました。
a0140775_12572709.jpg

お決まりのポーズがめんこいです♪

東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-03-24 13:46 | イベント | Comments(2)

 
a0140775_14441384.jpg

20日は蔵王町のございんホール
お隣さん同士のゆるキャラの蔵王町のざおうさま、村田町のくらりん、
そして大好きな川崎町のチョコえもんのお誕生日会がありました。
みんな3月生まれなんですよ。
a0140775_15192984.jpg

ちょっとコアなイベントでしたが久々にチョコえもんと再会で感激!!!
たくさんの写真を撮ったりふれ合うことが出来とても楽しい一日でした。

東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-03-22 15:50 | イベント | Comments(4)

シルバーウィークの出来事がまだ続きます(汗)。
a0140775_16134535.jpg

「ハイウェイフェスタとうほく2015」と言うイベントで、

大好きな「チョコえもん」と再会することが出来ました。

まずは固い握手を交わしました(勝手に思っています)
a0140775_1616565.jpg
a0140775_1615563.jpg

小さくもなれます。
a0140775_1617412.jpg

椅子にも座れます。
a0140775_16175630.jpg

たくさんの来場者からなでなでされたり、

記念撮影したりと私的には人気者のように思えました。

他にもたくさんのご当地ゆるキャラさん達が参加されていました。

ポチ武者こじゅーろうパタ崎さん



たんぽ小町おに丸おが丸


チョコえもんグッズの新商品のワッペンをGET!

トートバッグに縫い付けてみたらいい感じ、めんこいね♪
a0140775_16193993.jpg










「ハイウェイフェスタとうほく2015」
仙台市勾当台公園・市民広場







東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-10-13 16:38 | イベント | Comments(4)

a0140775_1472591.jpg
a0140775_148424.jpg

気仙沼市の観光キャラクター「ホヤぼーや」のカップ酒を呑んでみました。

地元のお酒「両國・特別本醸造 別格」が入っています。

お酒は普通な感じですが~

「ホヤぼーや」がめんこいですね。

残念ながら今年のゆるキャラグランプリにはエントリーされていないようです。

つまみは「炙り金華鯖ずし」
a0140775_1491177.jpg
a0140775_1492463.jpg
a0140775_1493652.jpg

脂が乗っていて美味しかったです。












東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-08-19 14:13 | お酒 | Comments(6)

「宮城・山形合同企画 蔵王山麓観光キャラバン」というイベントが、

8月1日(土)~8月2日(日)国見SA下り線で開催されました。

なんと大好きなチョコえもんも参加するとの情報を得て、

仙台からわざわざ高速に乗って行ってきました。

生チョコえもん初のご対面で大興奮しました。

やっぱりカッコイイぜ!
a0140775_10293536.jpg
a0140775_10294840.jpg
a0140775_10295523.jpg

むすび丸課長とのツーショット。
a0140775_103122100.jpg

ざおうさまとのツーショット。
a0140775_10321577.jpg

山形県から来たお友達のじゅっきーくんきてけろくん
a0140775_1034647.jpg
a0140775_10342191.jpg

小さい画像でごめんなさい。

むすび丸課長は公務のため途中でお帰り。
a0140775_1035225.jpg

最後はみんなで踊ったりと猛暑の中大変お疲れ様でした。

シールやクリアファイルや団扇など色々とグッズのお土産も頂きました。
a0140775_10384729.jpg

チョコえもんのお菓子「初コラータ」も頂きました。

かなりマイナ~なイベントではありましたが、

その分握手をしたり一緒に何度も写真を撮ったりと、

超興奮したオバチャンは猛暑をも吹き飛ばす勢いでありました(ホントウニ滝汗)









東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-08-03 10:44 | イベント | Comments(6)

チョコえもん大好き♪

a0140775_1538395.jpg

(画像は川崎町HPよりお借りいたしました)

彼は宮城県川崎町のゆるキャラ「チョコえもん」です。

ある日、某ローカル番組を見ていたら~

出演していた「チョコえもん」を見て、

私は彼の大ファンになってしまいました。

なんと飛んだり跳ねたりするだけのゆるキャラとは違い、

チョコえもんはベースギターを弾くミュージシャンなのです。

地元で開催される「ARABAKI ROCK FEST 」にも参加しています。

凄いと思いませんか?カッコいいですよね。

またのほほ~んとしてお茶目で可愛い~!

ベースを弾く動画はこちらからご覧ください。

名前の由来は川崎町が生まれ故郷である「支倉六右衛門常長」

その常長は日本人で初めてチョコレートを食べた人だそうです。

なのでちょん髷スタイルとこの衣装は常長に似ていますよね(笑)

福島からの帰り道、山形道から宮城川崎ICで降りて、

川崎町役場に隣接する「川崎町観光協会」さんで、

Tシャツ、缶バッチ、ピンバッチなどチョコえもんグッズを買ってきました。

画像なしですみません。

自販機もチョコえもん仕様ですよ。
a0140775_15392668.jpg
a0140775_15394518.jpg
a0140775_1540974.jpg

因みに私のスマホの待ち受け画像はチョコえもん。

来年こそゆるキャラグランプリ1位に輝いて欲しいです。



只今参加中です♪
第6回 ゆるキャラブログトーナメント - その他趣味ブログ村
第6回 ゆるキャラブログトーナメント







宮城県川崎町観光協会事務局
住所・宮城県柴田郡川崎町大字前川字裏丁175-1
TEL・0224-84-6681 






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2014-11-28 16:40 | その他 | Comments(8)