この連休中は「東北オクトーバーフェスト」へ行って来ました。

ランチタイムの時間でしたが、

途中から生憎の雨・・・

でも結構な人出で賑わっていました。

9月の「仙台オクトーバーフェスト 2017」もまた楽しみです♪


東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-07-18 19:34 | イベント | Comments(4)

a0140775_1357338.jpg

今年で4回目を迎える錦町公園で開催されているビールのイベント、

「仙台オクトーバーフェスト2011」へ行って来ました。
a0140775_13574418.jpg

雨天でも楽しめる1300人用の巨大なテントがあります。

この日はお天気もよく昼時から凄い人出でした。

まずは昨年から出店の「ホフブロイ・ミュンヘナーヴァイスビール1400円」を堪能。
a0140775_13583155.jpg

a0140775_13584938.jpg

a0140775_1359816.jpg

ヴァイツェン独特のバナナの香りとインパクトのある酸味でなんとも旨い。

続いては「フランツィスカーナ・へーフェ ヴァイスビア1200円?」
a0140775_1401989.jpg

a0140775_141440.jpg

a0140775_1411970.jpg

こちらは毎度呑み忘れてしまっていたビールです。

今回やっと呑めました(汗)

ミュンヘナーヴァイスビールよりは酸味が弱く呑みやすく美味しいです。

黒ビール「ホフブロイ・デュンケル1200円」も呑んでみました。
a0140775_1423328.jpg

私的にはちょっとイマイチでやはりヴァイツェン系が大好きす。

「シュパーテン・ミュンヘナーヘル2500円」
a0140775_1431488.jpg

a0140775_1433265.jpg

これは連れが呑んだマスジョッキ(1L)です。

もちろんちょっとお味見をしました。

すっきりとしたラガーです。

さすが1杯2500円の1Lのジョッキは重いし呑み応えも十分って感じですね。

「千駒・日本酒セット1000円」の枡は持ち帰りでおつまみ付きで楽しめます。
a0140775_1441749.jpg

色んなおつまみも売っています。

ドイツビールにはソーセージですね。
a0140775_145374.jpg

岩出山家庭ハムは美味しい。

牛たんも久々に食べたら美味しかったです。
a0140775_145416.jpg

こんな牡蠣も売っていました。
a0140775_1462499.jpg

a0140775_1464012.jpg

キリっと冷えた白ワインが合いますね。

ワインコーナーもありグラス売りもありますよ。

あっと言う間に今年も1万円札が飛んでしまいましたが、

旨いドイツビールが堪能出来て嬉しかったです。
a0140775_1472730.jpg




仙台オクトーバーフェスト2011
9月16日~25日まで
仙台市錦町公園内

[PR]
by nomusupe | 2011-09-20 19:16 | お酒 | Comments(4)