気仙沼 かもめ食堂





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-07-12 10:47 | 食べ歩き・ラーメン | Comments(4)

呑みまくった翌日は悪友との待ち合わせにちょっと時間があったので、

盛岡ICすぐ側のデッカ~イイオンモール盛岡で暇潰しをしていました。

当然の如くあんなに吞んだので流石にちょい二日酔い気味・・・

こんな時もあろうかと常備しているこちらを即飲みました。

暫くして小腹も空いて来て色々とイオン内を物色して「焼豚屋福麦亭」さんの、
a0140775_16193755.jpg

「かつおだし塩ラーメン・290円」が目に留まりオーダーしました(値段的にも)
a0140775_16565917.jpg
a0140775_16572134.jpg

(多分期間限定品かと思います)

かつおだしと言いながらも魚臭くなくあっさり塩味で二日酔いにも優しいお味。

旨かった!290円では安過ぎると思いました。

こちらのお店はあのPeacockチェーン店なんですね。








焼豚屋福麦亭 イオン盛岡店
住所・岩手県盛岡市前潟4-7-1 イオンモール盛岡2F
TEL・019-605-3854
営業時間・10:00~22:00(ラストオーダー21:30)






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2012-11-08 16:59 | 食べ歩き・ラーメン | Comments(9)

以前こちらこちらでご紹介させていただいておりましたが、

新メニューと言うことで「塩ラーメン」を食べてみました。
a0140775_1603359.jpg

a0140775_1604972.jpg

とんこつベースだと思いますが、

あっさりとしていますね。

トッピングの岩海苔がいい香り。

普通に美味しいラーメンでした。

実はこのラーメンを食べたのは昨年12月初め。

UPしていない間になんと12月末にてお店が閉店してしまいました。

これって今となっては「幻のラーメン」なんでしょうかね?

残念ですね。


そこらへんのら~めん屋・鉄

現在12月末にて閉店

[PR]
by nomusupe | 2011-01-14 19:23 | 食べ歩き・ラーメン | Comments(4)

伊達屋

随分前からあるラーメン屋さん。

いつも素通りでしたが、

色々検索していたらかなり評判のお店。

これは一度食さねばと思い平日の1時半頃行ってみました。

お勧めは「塩ラーメン」。
a0140775_14551334.jpg

a0140775_1455436.jpg

a0140775_14555898.jpg

この澄んだ鶏出しと沖縄天日塩が見事な味を醸し出しいるスープが極旨!
a0140775_14561196.jpg

麺は細くストレートでもっちり感もあります。
a0140775_14571350.jpg

スープまで完食。

煮玉子トッピングで780円。

福島ベストラーメン2009で堂々の1位に輝いたお店だけのことはありました。


伊達屋
住所・福島市南沢又 字 下番匠田22
営業時間・11:00〜15:00/17:00〜20:00 (スープがなくなり次第終了)
定休日・水曜

[PR]
by nomusupe | 2010-03-17 08:42 | 食べ歩き・ラーメン | Comments(0)