ご無沙汰しております(汗)

昨年から90歳を超えた義父絡みで怒涛の日々を過ごしております。

何とか2月初めに老人ホームへぶち込みましたが、

ほっとする間もなく、

時折来る「帰りたいコール」の電話の恐怖におののいております。


a0140775_18571166.jpg

1月の末に福島へ行った時にSちゃんとKちゃんとえびすホテルで、

ランチハーフバイキングの女子会をしました♪

こちらのホテルへは何度か泊まったことがありましたがランチは初めてでした。

まずメインのお料理を選びます。

私達はお魚にしました。

こちらもカレーも美味しかったのですが、

朝食バイキングの方が豪華に思いました。

お腹もいっぱいになりまたお喋りも弾んで、

久々に楽しいひと時でした♪

SちゃんKちゃん、

私からの急なメールでのお付き合いありがとうございました!








えびすホテル
住所・福島市曽根田町10-6
TEL・024-533-4166
営業時間・11:00〜14:30(LO14:00)
定休日・水曜日





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-02-22 19:03 | その他 | Comments(6)

サイゼリヤで女子会♪

ご無沙汰いたしておりました。

先月は友人が亡くなり今月は母の姉で私の伯母が93歳で大往生と、

訃報が続きましてバタバタとしておりましたが、

福島の友人のSちゃんとサイゼリヤでお得な女子会をいたしました(汗)
a0140775_18141967.jpg

お互いに大酒呑みです(汗)

生ビールの後はお得な赤ワインのマグナムボトル!

冷えていてこの時期は進んじゃいます。

その後もう一軒ってキンミヤを呑んで撃沈・・・

ちょっと記憶も曖昧ながらも久々に楽しい呑み会でした。






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-06-20 18:20 | 食べ歩き・洋食 | Comments(4)

週末は隣の市に住むOL時代の友人Kちゃんと、

なんと22年ぶりの再会で「寧々家」で呑みました♪

彼女は3人のお子様が大学生になって子育ても一段落。

前から会おうと言っていたのですが、

私も介護など色々あってやっと実現した次第です。

私は寧々家は初めてだったのですが、

こちらのお店は個室になっていてとてもいいですね。

酒豪のKちゃんですから当然の呑み放題です。

お決まりのまずは乾杯!
a0140775_1983812.jpg

私はその後ハイボールでKちゃんはビールがんがん進んでいました。
a0140775_1994738.jpg

つまみも色々と↓こんな感じで美味しかったです。

でもKちゃんは根っからの酒呑みであまり食べません・・・
a0140775_1913966.jpg
a0140775_1911525.jpg
a0140775_19131936.jpg
a0140775_19142584.jpg

昔話と近況とお互いの旦那の悪口で盛り上がりました(笑)

90分の呑み放題も終わってでもまだ帰るには早い。

二次会へ続きます。








寧々家 水沢駅前店
住所・岩手県奥州市水沢区中町117 マルカンビル2F
TEL・0197-51-6577
営業時間・月〜木・日 17:00〜01:00 金・土 17:00〜02:00
定休日・年中無休





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-05-11 19:26 | お酒 | Comments(6)

女子会♪ in 盛岡

11月の半ばに盛岡で女子会をしました。

メンバーは学生時代に住んでいた仙台のバイト先で知り合ったAちゃんとHちゃん。

なんとHちゃんとは17年ぶりの再会となりました。

Aちゃんのお勧めのこちらで懐石料理を堪能しました。

まずは乾杯♪
a0140775_15132856.jpg

お話に夢中になりながら食べたのはこちら↓(一部です)
a0140775_15152417.jpg
a0140775_15155169.jpg
a0140775_15155835.jpg
a0140775_151626100.jpg

食べ物の写真ばかり撮っている私を理解してもらえず、

早く食べろと言われてあまり良く撮れませんでした(汗)

二次会は私の希望で以前から行きたかった「ビアパブ ベアレン」さんへ。
a0140775_15174244.jpg
a0140775_151742100.jpg
a0140775_15183547.jpg
a0140775_1518821.jpg
a0140775_15185935.jpg

週末なので混んでいましたね。

樽生のベアレンビールはまた旨かったです。

ちょっと呑んで私とHちゃんはホテルへ。

夜中1時までまたおしゃべりまくり。

17年間のブランクを埋めることができました。

翌日はAちゃん家へ。

お父様とお母様にお線香をあげさせていただいて、

その後はまた3人で駅前の「盛岡じゃじゃ麺 HOT JaJa」さんでランチをしました。
a0140775_15194499.jpg
a0140775_15202562.jpg
a0140775_15201581.jpg

じゃじゃ麺は私も数回くらいしか食べたことがなく、

久々に美味しかったです。

楽しい時間はあっと言う間に・・・

またの再会を誓って解散しました。








東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2014-12-08 15:27 | お酒 | Comments(8)