タグ:福島市 ( 40 ) タグの人気記事

ラーメンうろたと實

あづい、あづい、日が続いて熱中症になりそうですね!

大分ご無沙汰いたしております(汗)

福岡と大分の豪雨の大災害にはただただ驚くばかりで・・・

言葉が出ません・・・

そんな中、只今お役所様や諸々と手続きのための書類作成やら何やらで、

頭の中もかなりホットな状態になっておりますが、

前から大変気になってたラーメン屋さん2軒をご紹介いたします。





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-07-11 19:33 | 食べ歩き・ラーメン | Comments(2)






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-05-02 13:54 | 旅・温泉・健康センター | Comments(2)

ご無沙汰しております(汗)

昨年から90歳を超えた義父絡みで怒涛の日々を過ごしております。

何とか2月初めに老人ホームへぶち込みましたが、

ほっとする間もなく、

時折来る「帰りたいコール」の電話の恐怖におののいております。


a0140775_18571166.jpg

1月の末に福島へ行った時にSちゃんとKちゃんとえびすホテルで、

ランチハーフバイキングの女子会をしました♪

こちらのホテルへは何度か泊まったことがありましたがランチは初めてでした。

まずメインのお料理を選びます。

私達はお魚にしました。

こちらもカレーも美味しかったのですが、

朝食バイキングの方が豪華に思いました。

お腹もいっぱいになりまたお喋りも弾んで、

久々に楽しいひと時でした♪

SちゃんKちゃん、

私からの急なメールでのお付き合いありがとうございました!








えびすホテル
住所・福島市曽根田町10-6
TEL・024-533-4166
営業時間・11:00〜14:30(LO14:00)
定休日・水曜日





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-02-22 19:03 | その他 | Comments(6)

こちらで随分と前にご紹介しておりました、

「炭火焼肉上杉福島店」のランチタイムへ行ってみました。

昨日、母の面会も兼ねて連れと。

相変わらずお待ちのお客様でいっぱいです。

でも15分足らずで席に着けました。

ランチメニューの「ヘルシー焼き肉ランチ・1480円」を。
a0140775_1853185.jpg

牛・豚・鶏の三種類のお肉が少しづつ盛られています。

ちょっと焼き過ぎだったのかお肉は固かったですが、

ご飯は山形産つや姫を使用しています。

デザートとドリンクも付いていてかなりお得感がありました。

平日は1000円以下のランチメニューもあり、

いつも混んでいるんですね。

帰る時も来た時以上にお待ちの方々が多かったです。








炭火焼肉上杉福島店
住所・福島市笹谷字塗谷地83-2
TEL・024-555-3715
営業時間・平日/午前11:30〜午後3:00 午後 5:00〜深夜0:00
     土日祝祭/午前11:30〜深夜0:00
     ※ラストオーダー各30分前
定休日・年中無休




東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-09-20 18:58 | 食べ歩き・韓国料理・エスニック他 | Comments(6)

お盆休みはクラス会♪

a0140775_17115122.jpg

女子高だった私の3年生の時のクラス会は、

恩師も交えてオリンピックの年にすることになっていて、

今年はリオ五輪なのでまた懐かしい面々と4年ぶりに再会いたしました。

と言っても時々会って呑んでいるメンバーも多いです。

某ホテルで開催されてビールをがんがん呑んでいたのは私だけかも?(汗)

二次会はお決まりのカラオケ屋さん。

そして4人で大衆酒場で三次会。
a0140775_1713326.jpg

キン宮ロック3杯目から記憶が飛びました。

お宿まで送っていただき撃沈・・・

その後はご想像におまかせいたします(滝汗)

次回は東京五輪で会いましょうと言うことになるのですが、

今年でオリンピックの年での開催は終わりだそうで、

また新たな企画での学年会になるようです。


毎度ながら外呑みはついつい呑み過ぎてしまい、

どうしたものかと悩みつつこれは病気的なんだなぁ~

そして酒癖の悪さは忌まわしい血か~と自分でも恐ろしく思っています。







東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-08-18 17:28 | イベント | Comments(4)

サイゼリヤで女子会♪

ご無沙汰いたしておりました。

先月は友人が亡くなり今月は母の姉で私の伯母が93歳で大往生と、

訃報が続きましてバタバタとしておりましたが、

福島の友人のSちゃんとサイゼリヤでお得な女子会をいたしました(汗)
a0140775_18141967.jpg

お互いに大酒呑みです(汗)

生ビールの後はお得な赤ワインのマグナムボトル!

冷えていてこの時期は進んじゃいます。

その後もう一軒ってキンミヤを呑んで撃沈・・・

ちょっと記憶も曖昧ながらも久々に楽しい呑み会でした。






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-06-20 18:20 | 食べ歩き・洋食 | Comments(4)

a0140775_832133.jpg

こちらでもご紹介させていただきました福福屋・福島東口駅前店さんへ、

「飲み放題777円」の看板に釣られて今度はお一人様で行っちゃいました。

この日は4月の下旬そして夕刻にも関わらず福島市はなんと気温27度。

もう生ビールモード全開でした。

16時~19時までは飲み放題が半額。

いやぁ~呑むピッチも上がります。

福島県は馬肉の生産量が熊本県に次ぐ全国2位なんですよ。

なので県内の居酒屋さんでは提供するお店も多いです。

やはり冷酒と共に堪能いたしました。

あとは撃沈・・・(汗)というパターンで終わり。

相変わらずの私でした。









福福屋・福島東口駅前店
住所・福島市栄町6-1エスタビル・地下1階
TEL・024-522-8288





東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-05-10 08:35 | お酒 | Comments(6)

そば香房 佐吉 oishii

ネットで色々と検索しておりましたら、

福島駅東口の向い側のビルの二階に蕎麦屋さんがあることを知りました。

昔からあったのかもしれませんが、

もう故郷を離れて暮らすこと数十年・・・

行ってみたいなんて思っていたので、

早速先日の連休の時に一人で行ってみましたのが「そば香房 佐吉」さんです。
a0140775_1634893.jpg

丁度12時過ぎのランチタイムでしたので10人ほど並んでおりました。

でも10分くらで中へ入れました。

こちらの蕎麦やうどんは手打ちではなく製麺所の生麺を使用しているそうです。

だからお値段が立ち食い蕎麦屋よりも安いくらいです。

せいろ二枚から藪と更科の合い盛が出来るので、

最初だからどちらも食べたくて、「藪と更科二枚610円」と天ぷらを単品で注文。
a0140775_16344922.jpg

藪はどちらかと言えばちょっと太めな麺で田舎風に感じました。
a0140775_16353428.jpg

更科は細くてそれなりですが、
a0140775_16361673.jpg

私は藪の方が気に入りました。
a0140775_16365256.jpg

天ぷらは「なす50円と野菜かき揚げ100円」で揚げたてです。

サクサクして普通な感じ。

これで760円は安いですよね。

お蕎麦も普通かなぁ~と思いました。

13時〜14時半までのレイトランチセット1030円もあり、

お蕎麦が食べ放題なんだそうです。

お腹がいっぱいになりそうですね。

駅前で便利なのでまた機会があったら食べてみたいです。








「そば香房 佐吉」
住所・福島市栄町6-5 南條ビル2F
TEL・024-521-3363
営業時・平 日 11:30~15:00 17:00~24:00
日祝日 11:30~15:00 17:00~21:00






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-03-23 16:48 | 食べ歩き・蕎麦うどん | Comments(6)

今年もあと僅かとなりましたね。

月半ば実家へ行ったときのことです。

大事な大事な用事があったので前日の夕方に着きました。

なので今回はホテルに泊まり晩酌がてら、

近くの「魚鮮水産」さんでお一人様忘年会です。

半個室のようになっているので一人でも快適です。

実はちょっと不安ながらも当然の飲み放題90分!

まずは生ビールなのですがこれジョッキが小さいです。

なので駆けつけ2杯。
a0140775_1849363.jpg

他はこんなお酒を呑んじゃいました。



こちらは海鮮がメインということでお刺身他色々と。



チヂミは甘酸あんかけでかなりイマイチで残念でした。



二日酔いもなく大事な大事な用事も無事終えてホット一安心いたしました(汗)








魚鮮水産福島駅前通り店
住所・福島市本町2-1 ひらいビル1F・2F
TEL・024-526-0034






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-12-23 18:57 | お酒 | Comments(6)

福福屋で妹と女子会♪

シドニーに住んでいる我が妹が2年ぶりに帰国しました。

二人で母の面会に行った帰り魚が食べたいと言うので、

駅前の居酒屋「福福屋」さんへ。

まずは乾杯♪
a0140775_19183337.jpg

妹はアルコールを一滴も呑みません。

姉の私とは大違いです(汗)

ソフトドリンクもある呑み放題で私はガンガン呑んじゃいました。

つまみはこんな感じでした↓






またまた姉は酔っ払いました(滝汗)










福福屋・福島東口駅前店
住所・福島市栄町6-1エスタビル・地下1階
TEL・024-522-8288




東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2015-09-10 19:22 | お酒 | Comments(8)