東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2017-05-02 13:54 | 旅・温泉・健康センター | Comments(2)

小手神社・UFOの里

この千貫森の中腹に「UFOの里」はありますが、

ふくしま緑の百景に選ばれているようです。

美味しいラーメンを食べた後は秋晴れに誘われて、

ふれあい館の上の方を散策してみました。
a0140775_1812799.jpg

「小手(おて)神社」がありました。

一礼をして鳥居をくぐり境内の中へ入りますと、

御神門の左右には雷神様と風神様が建っています。

思わず格子の中へスマホを入れてパシャリ~

罰が当たらないでしょうねぇ~(汗)

なんか思わず笑ってしまうほどひょうきんな感じで、

赤鬼、青鬼みたいですよね~

でも本当はこちらも宇宙人ではないでしょうか???

御拝殿の左手には御神馬堂があります。

また格子の中へスマホを入れてパシャリ~

中にはめんこい白いお馬さん。

何か伊達政宗に関係しているらしいです。

きっと千貫森をUFOから?お守りしている神社なのですね。

そうそう前回石像の宇宙人を一体見つけられずにいたのですが、

なんと神社のすぐ先にもUFO道の入り口がありそこにありました。

これもいい発見でした。

和風キーマカレーも気になるところです。

また次回にでも。

終わり。







「UFOの里」
住所・福島市飯野町青木字小手神森1-299
TEL・024-562-2002
利用時間・9:00~17:00
休館日・月曜日(祝日の場合は翌日)






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-11-02 18:21 | 旅・温泉・健康センター | Comments(4)

10月最後の週末は母の様態が思わしくないと、

病気から連絡が来てしまいまた福島へ。

行ってみたらまた安定したような状態でした。

良いのか悪いのか微妙・・・(汗)

そんな訳でまた「UFOの里」へ行きました。

勿論「ダブル地鶏スープ塩ラーメン+煮卵・750円」を食べに。
a0140775_18273488.jpg

麺はストレートの細麺です。

スープはとてもあっさりとしていて旨い。

麺との相性も抜群ですね。

今回も大変美味しく頂きました。

秋晴れで広場でのバーベキューや芋煮会の方々を横目に、

いいなぁ~と思いながらパノラマ食堂からの絶景を眺めラメーンを啜りました。

でもインパクトがある飛魚出汁ラーメンに、

私は軍配を上げたいですね。

次は周辺を散策したことを綴りたいと思っています。

続く。







「UFOの里」
住所・福島市飯野町青木字小手神森1-299
TEL・024-562-2002
利用時間・9:00~17:00
休館日・月曜日(祝日の場合は翌日)






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-10-31 18:35 | 食べ歩き・ラーメン | Comments(2)

a0140775_18301162.jpg

「UFOふれあい館」の向い側には「UFO物産館・パノラマ食堂」があります。

飯野町の特産品やUFOグッズや、

なんと宇宙食(↓画像左下)まで販売しています。

そして千貫森山頂と同じ位の絶景のパノラマビューな食堂もあります。

今回の最大の目的はこちらでダブル地鶏スープを使用した、

ラーメンを食べることでした。
a0140775_18305335.jpg

福島のラーメンを検索しておりますと、

常に上位にランキングされていて気になっていました。

塩ラーメンも凄く食べたかったのですが、

元祖の「ダブル地鶏スープ飛魚ラーメ680円」を。

まず魚粉の香りがします。

スープも麺もこちらに似ていますが、

もっと優しいスープで旨い!

麺も平打ち中太ちぢれ麺でもっちり感もありこれも旨い!

納得のラーメンでスープまで完食しました。

11時からですが私が1番乗りでした。

その後はやはりこのラーメンがお目当てのお客様がどんどんお越しでした。

そして皆さんスープまで飲み干しておられましたね。

次回は絶対に塩ラーメンを食べます。

雪が降る前に行きたいですね。

終わり。








「UFOの里」
住所・福島市飯野町青木字小手神森1-299
TEL・024-562-2002
利用時間・9:00~17:00
休館日・月曜日(祝日の場合は翌日)






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-10-17 18:37 | 旅・温泉・健康センター | Comments(6)

UFO道で山頂まで・UFOの里

自分勝手に恒例秋のプチ一人旅♪へ、

今年も行って来ました(何故か昨年は行けず)

母がまた入院してしまい面会時間までの間、

以前から気になっていた「UFOの里」へ。

福島市内より114号線を川俣方面へ約15kmで、

入口看板から上がって行きます。

思っていたよりも意外と近いですね。

まずはUFO道で山頂まで登ることにしました。

途中には石像の宇宙人達が出迎えてくれます。

a0140775_11293528.jpg

a0140775_11301492.jpg


a0140775_11322650.jpg


a0140775_11341481.jpg


a0140775_11351517.jpg


a0140775_11361436.jpg


a0140775_11532699.jpg


a0140775_11542869.jpg


a0140775_11552018.jpg


a0140775_1156731.jpg


a0140775_11565323.jpg


a0140775_11574597.jpg

なんとか頂上に辿り着きました。

普段から運動不足の私にはかなりハードな登りで、

もう汗だくでヘトヘト・・・

甘く見ていました(汗)

でもそこは絶景のパノラマビュー!!!
a0140775_11583843.jpg

一休みして下山して今回の目的へと向かいます。

続く。






「UFOの里」
住所・福島市飯野町青木字小手神森1-299
TEL・024-562-2002
利用時間・9:00~17:00
休館日・月曜日(祝日の場合は翌日)






東北 食べ歩き

[PR]
by nomusupe | 2016-10-12 12:03 | 旅・温泉・健康センター | Comments(6)