人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とぶっちゃ・仙台空港ターミナルビル

GW後半はお天気に恵まれず3日は松島へ行く予定でおりましたが嵐のような豪雨で断念。

徒歩1分足らずのスーパーへ行く事すら億劫で家に閉じ籠っていました。

5日の子供の日は晴れたので仙台空港アクセス鉄道に乗って仙台空港へ行って来ました。
とぶっちゃ・仙台空港ターミナルビル_a0140775_11325727.jpg
とぶっちゃ・仙台空港ターミナルビル_a0140775_11331630.jpg

あの大震災の津波で大きな被害を受けた空港でしたが復旧しまた活気が戻って来ましたね。

連れは飛行機が大好き(実は私は苦手)、

せめて何処かへ行った気分でも味わいたいと言う小市民でありました(汗)

前日のローカル番組「激突!ナマイキTV」で偶然にも放送されていたのが仙台空港特集。

仙台空港ターミナルビル3Fにエアポートミュージアム「とぶっちゃ」 がある事を知りました。

とぶっちゃ・仙台空港ターミナルビル_a0140775_11353435.jpg
とぶっちゃ・仙台空港ターミナルビル_a0140775_11365379.jpg
とぶっちゃ・仙台空港ターミナルビル_a0140775_11371581.jpg

本物のコックピットやフライトシュミレーター(1回100円)による、

仙台空港上空の操縦が体験が出来ます。
とぶっちゃ・仙台空港ターミナルビル_a0140775_11394273.jpg
とぶっちゃ・仙台空港ターミナルビル_a0140775_11395627.jpg

子供の日でお子様方にコックピットやフライトシュミレーターを占領されっぱなし。

連れはあこがれのパイロットになることが出来ませんでした(笑)











仙台空港ターミナルビル
住所・宮城県名取市下増田字南原
TEL・022-383-4301

by nomusupe | 2012-05-10 11:43 | その他