人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらキッチン・片平キャンパス学食

片平キャンパス北門食堂が、

めっちゃオッシャレ~な学食「さくらキッチン」に変身したのが昨年の8月。
さくらキッチン・片平キャンパス学食_a0140775_12354990.jpg

いつも前を通る度に一般人もOKなんで入ってみた~いと思いつつ。

通る時は閉店していてなかなか入ることが出来ませんでしたが、

先日の土曜日のランチタイムにお邪魔することが出来ました。
さくらキッチン・片平キャンパス学食_a0140775_12335830.jpg
さくらキッチン・片平キャンパス学食_a0140775_1234272.jpg

テラス席もありますよ。

穏やかな日はここでランチなんて素敵ですね。

一階のさくらキッチンはこんな感じで明るく綺麗な学食です。
さくらキッチン・片平キャンパス学食_a0140775_123816.jpg
さくらキッチン・片平キャンパス学食_a0140775_12381768.jpg

私は「中華丼・小340円」と「チキンサラダ・120円」を食べてみました。
さくらキッチン・片平キャンパス学食_a0140775_1239233.jpg

中華丼の具はもう出来てありご飯を盛って具を盛って約10秒で完成。
さくらキッチン・片平キャンパス学食_a0140775_12393651.jpg

サラダも既に出来上がっていてセルフで取り出すだけのまさに学食ですね。
さくらキッチン・片平キャンパス学食_a0140775_12395745.jpg

中華丼は私にはちょっと味が濃かったですね。

でも半熟卵がとろ~りとして良かったしサラダは旨かったですよ。

連れは「塩ラーメン280円」。
さくらキッチン・片平キャンパス学食_a0140775_12415682.jpg

見るからにあっさりとして旨そうですが・・・

スープのみ味見をさせていただきましたが、

これが意外や意外のブタ臭いスープで私的にはNGでした。

醤油や味噌の方がお勧め(食べていません)でしょうかね?

二階には「レストラン萩」があります。
さくらキッチン・片平キャンパス学食_a0140775_124365.jpg
さくらキッチン・片平キャンパス学食_a0140775_12432333.jpg
さくらキッチン・片平キャンパス学食_a0140775_12433665.jpg

こちらはなんと夜はバーとして営業されています。

残念ながらランチタイムではお酒は吞めません。

オリジナル地ビール「東北大学ペールエール・ヴァイツェン」や日本酒「萩丸」が、

吞めるんですよ。

実はこのバータイムが我々にとってまた楽しみなことであり、

なんと平日のみで17時~22時まで。

またいつかチャンスが訪れた時に行きたいです。

私が学生の時の学食とは全然違ってしまい時代の流れを感じました(汗)









東北大学片平キャンパス さくらキッチン
住所・仙台市青葉区片平2-1-1
さくらキッチン・営業時間
平日 11:00~20:00
土曜 11:00~13:30  日曜日・祝日 閉店
レストラン萩・営業時間
平日 8:00~14:00/17:00~22:00
土曜 11:00~14:00  日曜日・祝日 閉店

by nomusupe | 2012-05-26 12:58 | B級グルメ