正月2日・花巻温泉ホテル千秋閣

朝食バイキング2日目。
a0140775_15103257.jpg

オムレツも目の前で焼いてくれます。

義母が昨日とてもコーンスープが濃厚で美味しいと言っていたので食べてみましたが、

かなり濃厚過ぎて味も濃いいやしょっぱくてお湯足しました(汗)

ホテルのロビーでは大畑権現舞神楽社中さんによるお神楽と獅子舞のイベントがありました。

私はお獅子様にパクっと頭を噛んでもらい今年は幸先がいいと喜んだのも束の間、

車の雪下ろしとお昼用のカップ麺調達の外出時に駐車場前でスッテンころり~んと初滑り。

仰向けに大の字になってしまった・・・

縁起がよいのか悪いのか?今年も微妙なスタートですね(汗)

お宿で最後のディナーです。
a0140775_1511303.jpg

お刺身もまたそれなりにイマイチで、

地元花巻の白金豚の豆乳しゃぶしゃぶは、

そのまま豆乳にくぐらせて食べてくださいとのことでしたが、
a0140775_15122114.jpg

つけだれもなく味が無く残念なことにイマイチでした。

この日はおフランス産の白ワインで乾杯。
a0140775_1514895.jpg

やはり元旦が一番豪華だったかと思います。

そして「揚げたての天ぷら」が一番旨かったという結論に達しました。

ジジ様も連日天ぷらをてんこ盛りで持って来て食べていましたからね。

続く。










花巻温泉
ホテル千秋閣
住所・岩手県花巻市湯本第1地割125
TEL・0198-37-2150




東北 食べ歩き

[PR]
Commented by florentia55 at 2013-01-21 18:40
フローレンスからボンジョルノ 家族がのんびり出来た新年ってそれだけで素晴らしい事だと思います。転んだあと大丈夫ですか?大当たりって考えて縁起が良い方に一票!ポチ。
Commented by moto at 2013-01-21 22:26 x
おはようございます
旅館に泊まったら温泉より食べ物に期待しますがイマイチダドがっかりします 残念でしたね
Commented by gin at 2013-01-22 14:27 x
揚げたての天ぷら、食べたいです。
お怪我はありませんでしたか?
怪我がなければ、ラッキーでは^^

Commented by nomusupe at 2013-01-22 19:41
florentia55様へ

そうなんですぅ~!
一番あたくし嫁が楽したい年末年始でした(*^^)v
転んで右肘にあざ・・・
でも脂肪分が多過ぎな体型に助けられ骨折も無く元気です(汗)
Commented by nomusupe at 2013-01-22 19:41
moto様へ

大型温泉旅館ならでは食事ってのを3日間で感じました。
まっ、残念ですがそれなりにOKでしたね♪
Commented by nomusupe at 2013-01-22 19:42
gin様へ

揚げたての天ぷらがめっちゃ最高でした。
これほんと一番でしたね♪
これなかったら~金返せみたいなぁ~気分かも・・・
でも嫁はのんびり出来たし贅沢だっちゃね(笑)
怪我ないない丈夫だからなっし!
Commented by (N) at 2013-01-22 20:42 x
もしかして僕、ご無沙汰してました?スイマセン。
絵柄的に全部美味しそうですよ~^0^特にオムレツ。。。
でも、やっぱり温泉入ってから酒をグッと飲むのが一番”美味”なのでしょうね~^0^/
Commented by りぼん at 2013-01-22 21:41 x
お獅子さまに頭ぱくんなんて、絶対今年はいいことづくめですよ~!
すってんころりんで、ちょいとあるかもしれない「ついてない」がすべて終わったといことで(笑)
すべったにしても、仰向けに大の字ってのも、なんか縁起よさそうなおおこけっぷりですやん(^^?

ワイン、めちゃおいしそうですね。
ここんとこまた赤ワインが多かった私ですが、ろろすけさんのブログ読んで、白ワインが飲みたくなりました。

目の前で焼いてくれるオムレツはほんと美味しいですよね~!
ホテルって感じでとっても嬉しいですね☆☆
Commented by queso at 2013-01-22 21:44 x
転んでしまったのですか・・・。痣は治りましたか?
でも、獅子にぱっくんと噛んでもらったのですから今年の厄は
それで終わりですよ。
私も最近なんだかよくコケます。年でしょうか・・・。運動神経も
もともと鈍いのですが。
ご旅行、お疲れ様でした。
Commented by nomusupe at 2013-01-23 14:02
(N)様へ


いえいえこちらこそです!
呑んで食ってゴロゴロして豚さんになりました(^0_0^)
温泉と酒はベストマッチですね♪
Commented by nomusupe at 2013-01-23 14:02

りぼん様へ

お獅子様には行列が出来ていましたよ。
みなさん御利益ですよね。
転んだ時はまわりに誰もいなくてよかったです。
なんか恥ずかしいですよね(汗)
ワイン赤も白もそれなりのお味でした。
目の前で焼いてくれるオムレツってちょっと海外のホテルっぽいと思いました(笑)
Commented by nomusupe at 2013-01-23 14:02
queso様へ

もうすっかり治りました(汗)
何十年ぶりのお獅子様だったでしょうねえ~
子供の頃は町内を巡ってきたものでした。
厳冬期は転びますよ!
なので今はそれなりの靴底ブーツを履いていますが、
お出かけ用は滑りやすかったようです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nomusupe | 2013-01-21 15:22 | 旅・温泉・健康センター | Comments(12)