人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンダ・フィットハイブリッドに乗ってみた♪

12月の実家への帰省は毎年新幹線を利用して、

その後はレンタカーで動き回っています。

免責保証料の他に525円でレンタカー安心パックがつけられるので、

いつも楽天トラベルからORIXレンタカーで予約をしています。

今回もいつものように普通のSクラスで予約していたのですが、

お店の前に新しいフィットが待機中。

これは嫌な予感がぁ~

店「今日はフィットのハイブリッドカーで、

新車をご用意させていただきました」

私「えええええ~っ!」

マジにピカピカの新車のホンダ・フィットハイブリッド
ホンダ・フィットハイブリッドに乗ってみた♪_a0140775_18401641.jpg
ホンダ・フィットハイブリッドに乗ってみた♪_a0140775_18403466.jpg

これはラッキーというよりはかなり動揺した私・・・

実はハイブリッド車なるものを一度も運転したことがなかったのです。
ホンダ・フィットハイブリッドに乗ってみた♪_a0140775_18413097.jpg

ボタン1つでエンジンが作動し、

またボタン1つでPに入るなんて初体験。

なので時々サイドブレーキを引き忘れていました(滝汗)
ホンダ・フィットハイブリッドに乗ってみた♪_a0140775_18421130.jpg

シフトの操作もちょっと違います。

お店のお兄さんにレクチャーしていただき、

ドキドキしながら初運転。

さすがハイブリッド、発進音が静かですね。

この車は今年のグッドデザインベスト100にも選ばれましたね。

エアコンなどタッチパネル採用でシンプルなデザインも素敵です。

車内も見た目よりもゆったりとしています。

段々と慣れてきたらとても快適でした。

ハイブリッド車が欲しくなりました。

因みに私のレンタカー歴は、

デミオ2回、トレジア、ヴィツ、キューブ、

そしてフィットハイブリッドです。

次回はどんな車に乗れるのかまた楽しみです。



追記・21日の新聞にこちらの車のリコールが出ていました。

じぇじぇじぇじぇじぇ~~~!



ホンダ・フィットハイブリッド



東北 食べ歩き

by nomusupe | 2013-12-20 18:52 |