人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駅弁とあぶくまのひやおろし

八天堂を買った日は新幹線で実家へ行った帰りでした。

福島でなんとひやおろし四合瓶3本も買ってしまい重い重い。

おまけに仙台駅で夕飯用の駅弁も買って帰宅。

青森の「復幸炙りかきとうにめし」
駅弁とあぶくまのひやおろし_a0140775_1416962.jpg

小田原の「炙り金目鯛と小鰺押寿司」
駅弁とあぶくまのひやおろし_a0140775_14165159.jpg

お酒は元玄葉外務大臣のご実家の「あぶくま・ひやおろし純米吟醸原酒」です。
駅弁とあぶくまのひやおろし_a0140775_14173990.jpg
駅弁とあぶくまのひやおろし_a0140775_14182986.jpg

いやぁ~旨いですね。

福島を代表する蔵元の一つだと思います。

駅弁は私は押し寿司の方が美味しかったし、

このお酒に合うような気がしました。









東北 食べ歩き

by nomusupe | 2015-10-05 14:21 | 家呑み