人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志のぶ本店お初です♪

久しぶりに土曜日をお休みにして金曜日の夜から仙台へ。

こんな時は日曜が定休日であまり行けないお店へ食べに行くことになり、

連れのリクエストで超人気店の「志のぶ本店」さんへ行きました。

私は初訪です。
志のぶ本店お初です♪_a0140775_19125539.jpg

いつも行列の出来るお店ですが、

運良く一卓のみ空いていて待ち時間ゼロ!

その後はお待ちの方々が続きました。

なんと「中華そば550円」
志のぶ本店お初です♪_a0140775_19134919.jpg
志のぶ本店お初です♪_a0140775_19135710.jpg

見た目は凄くあっさりな感じですが、

スープはしょっぱくて味が濃いです。

麺はこれまた意外で食感がぼそぼそです。

江刺名物の「卵めん」に似ているなぁ~と思いました。

これは好みが分かれるラーメンですけれど値段は安いですよね。

でも昔から変わらない老舗の味なんですね。

もう一つの人気メニューは一年中ある「冷やし中華550円」」です。
志のぶ本店お初です♪_a0140775_19163085.jpg

通の方々は温かいのとこの冷やしを同時に注文されるそうで、

やはり多かったですね。

でぇ~我々も追加で注文してみました。

麺がシコシコしてコシがあり温かい中華そばよりも旨いと思いました。

酢が入っていないので好みで入れてみましたら、

またさっぱりとして旨かったです。

冷やしは私好みでまた食べたいです。











志のぶ本店
住所・仙台市若林区連坊小路128
TEL・022-222-3438
営業時間・11:00~15:00
定休日・日曜・祝日




東北 食べ歩き

by nomusupe | 2016-02-29 19:23 | 食べ歩き・ラーメン