人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば香房 佐吉

ネットで色々と検索しておりましたら、

福島駅東口の向い側のビルの二階に蕎麦屋さんがあることを知りました。

昔からあったのかもしれませんが、

もう故郷を離れて暮らすこと数十年・・・

行ってみたいなんて思っていたので、

早速先日の連休の時に一人で行ってみましたのが「そば香房 佐吉」さんです。
そば香房 佐吉_a0140775_1634893.jpg

丁度12時過ぎのランチタイムでしたので10人ほど並んでおりました。

でも10分くらで中へ入れました。

こちらの蕎麦やうどんは手打ちではなく製麺所の生麺を使用しているそうです。

だからお値段が立ち食い蕎麦屋よりも安いくらいです。

せいろ二枚から藪と更科の合い盛が出来るので、

最初だからどちらも食べたくて、「藪と更科二枚610円」と天ぷらを単品で注文。
そば香房 佐吉_a0140775_16344922.jpg

藪はどちらかと言えばちょっと太めな麺で田舎風に感じました。
そば香房 佐吉_a0140775_16353428.jpg

更科は細くてそれなりですが、
そば香房 佐吉_a0140775_16361673.jpg

私は藪の方が気に入りました。
そば香房 佐吉_a0140775_16365256.jpg

天ぷらは「なす50円と野菜かき揚げ100円」で揚げたてです。

サクサクして普通な感じ。

これで760円は安いですよね。

お蕎麦も普通かなぁ~と思いました。

13時〜14時半までのレイトランチセット1030円もあり、

お蕎麦が食べ放題なんだそうです。

お腹がいっぱいになりそうですね。

駅前で便利なのでまた機会があったら食べてみたいです。








「そば香房 佐吉」
住所・福島市栄町6-5 南條ビル2F
TEL・024-521-3363
営業時・平 日 11:30~15:00 17:00~24:00
日祝日 11:30~15:00 17:00~21:00






東北 食べ歩き

by nomusupe | 2016-03-23 16:48 | 食べ歩き・蕎麦うどん